大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新!室内水槽☆濾過槽製作12 配管終了!

2012-09-22 | 新室内水槽
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
久しぶりの水槽制作経過です。
その前に
最近、潮がよく引いています。
(部屋の前から)
5

こんな日に
従業員が鮫(ツマグロ)捕まえていました。
水深が浅く簡単に捕獲したようです。
背ビレや尾ビレの端が黒いのが特徴で
よく水族館で泳いでいるサメです。
6

ツマグロ60cmほどの
まだ、チビッ子サメですが強暴な
顔つきで
鋭そうな歯がちゃんとあります。
7
食べるんでしょうか?

さて話戻りますが
水槽制作経過です。
多忙な為
作業ちょっと遅れていますが
遂に完成です!

濾過槽上面一部に
ボックスを置きました。
後でウール入れる予定です。
気温が暑いので
完全に室外濾過槽です。
1

配管の取り付け作業
恥ずかしい出来栄えですいません。
2

室内配管
水槽裏側です。
4

これで配管完成です。
出来栄えはたいしたこと
ないですが完全自作なので
時間は掛かりますが
経費はグッと抑えてます。
次回、特注ガラス水槽の値段発表します。
3

早く飼育魚入れたいです。
次回、濾材入れて水張ってみます。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

  あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

   新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
  

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-09-22 01:16:37
ネシアさん こんばんは

サメやっぱり良いですね!
実はサメを飼いたいと思っている僕ですが・・・・・・・・
無理ですよね(汗)
サメのヒレがカッコいいんですよね!!

そちらはまだ暑いんですか?
こちらは朝方は寒いです。
そろそろヒーターが故障していないか確かめないといけないですね

紅龍元気にしてますかね
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-09-22 18:34:07
ピラルクーさん、こんばんは

サメですか?
私もサメ好きです。
ネコザメの仲間なら数週間飼ったことあります。
余り泳がないので飼い易いですが
餌付けに苦労しました。
ツマグロなら大きい水槽必要ですね。

こちらは、いつも暑いです。
夜でも27度あります。
紅龍、今度様子見に行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。