大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

スマトラ島☆久しぶりの熱帯魚店12月

2011-12-18 | スマトラ島の熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

みなさん、こんばんは
今日は、久しぶりのお店に
行ってきました。
私の行きつけのお店です。

以前、ここでレッドスネークヘッドを
買いました。

久しぶりです。
おっちゃんが随分長いこと
来なかったなーと言ってきました。

日本へ帰っていたので
連絡とれなかった。
おっちゃん、すまない!

おっちゃんが
巨大カイヤンいたんだけどなー
兄ちゃん、来ないから売っちゃたよー
と言っています。残念です。

次回、入荷したら
教えてくれように頼みました。
お店の魚から、少し紹介です。
1

レッドテールキャット
このあどけない顔に騙されて
飼育した人は
少なからずいると思います。

(私も、その1人ですが)
4

大量のプレコ、15cmほどあります。
1匹40円ほどです。
3

草魚の群れに
アルビノプレコがいます。

7_2

もちろん、ピラルクーもいました。
6

メートルサイズのアリガー8匹
もう、いりませんが。
5

今回は、気になる魚はいませんね。

ここで
おっちゃんが
出してきた動物は?
8_2

陸ガメです。
すいません、名前忘れてしまいました。
9

人参バリバリ食べています。
お腹が空くと、ちゃんと餌をもらいに
来るらしいです。
カワイイです。

癒されます。

12

陸ガメ、よく見ると凄い爪しています。
11

この陸ガメは体重5kgです。

90kgのヤツもいたらしいのですが
ジャカルタの動物園に
売れたと言っています。

動かすのも一苦労ですね。

最後におっちゃんに
このお店、なんで看板ないの?
と聞いてみました。

おっちゃん
「看板あるよ!」と言っています。

どこにある?
屋根の上に無いし
どこにも見当たらず?

すると、おっちゃんが
全然違う方向を指さしています。

おっちゃんが指さした方を見てみると

赤い字で書いてあります。
それも手書きで、スプレーで
なぐり書いたような感じです。

確かに、ADAM AQUARIUMと
書いてあります。

アダムはおっちゃんの
名前のようです(笑)。

13

おっちゃんに!
てっきり落書きかと思ったよ!
と突っ込んでみました。

おっちゃんが言うには
看板出すとお金がかかるので
手書きで書いたようです。

おっちゃん
少し照れ笑いしていますが。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の真冬の平均気温が16℃くらいなので、池での飼... (まぁー)
2011-12-18 05:00:45
沖縄の真冬の平均気温が16℃くらいなので、池での飼育は無理なような・・・。 水槽でも10月以降はヒーターが無いと、白点病になったり大変でした!!

※前日のブログにも同コメ、ごめんなさい。
返信する
おはようございます。 (ピラルクー)
2011-12-18 07:36:07
おはようございます。

巨大カイヤンいいですね何cmあったんですかね?
レッドテールは可愛いですよねー

ピラルクメートル越えしたらすごい迫力なんでしょうねー

看板を自分で書くとは考えましたね?

返信する
よく見れば後ろにノーザンバラムンディが居ますね (ピラルクー)
2011-12-18 11:17:52
よく見れば後ろにノーザンバラムンディが居ますね
ネシアさんはノーザンには興味ないんですか?
返信する
レッドテール、超カワイイ(^o^)/ 実は今、レッド... (まぁー)
2011-12-18 13:38:59
レッドテール、超カワイイ(^o^)/ 実は今、レッドテールかオスカーを飼育するか考えてます。陸カメを見ると、あのパーティー事件の海カメ?を思い出します。熱帯魚店の親父、陽気と言うか、人当たり良さそうな感じがします。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-12-18 14:34:15
まぁーさん

こんにちは

16℃、結構寒いですね。
私の雪深い東北よりは
経費が安く済みそうですが。

返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-12-18 14:53:27
ピラルクーさん

こんにちは

カイヤン、70.80cmくらいはあったそうです。

ノーザン飼育したいですが混泳は難しいかな?

看板というか、いたずら書きだと思いました。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-12-18 15:02:31
まぁーさん

レッドテールとオスカー
どちらもいい魚です。

この国は、ほんとに
いろいろな亀さんがいます。
また、出会ったら紹介します。

店主のおっちゃん、いい人で
オマケでいろんな魚くれたりします。
返信する
ノーザンは凶暴なので単独がいいと思います。 (ピラルクー)
2011-12-18 18:52:50
ノーザンは凶暴なので単独がいいと思います。

僕は以前スポガーとノーザンを混泳していたんですが
スポガーが尻尾をノーザンにボロボロにされました。

ノーザンは夜中に攻撃をしかけますからピラルクとは混泳不可能かもしれませんピラルクは寝ているあるいは真っ暗な時攻撃をされるとびっくりして暴れますから

でも混泳に絶対はありませんからこれだけはやって見ないとわかりません

長々とすいませんでした。
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-12-18 23:01:02
ピラルクーさん

いろいろと、ありがとうございます。

ノーザンもいいですが、インドネシアということで
スーパーレッドを飼育してみたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。