大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

久しぶりに☆紅龍のお店に行ってきました!4

2013-02-10 | スマトラ島の熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
今日もありがとうございます。
前回、お店に紅龍の色揚げ用照明を
買いに来ましたが
あれから約1ヶ月経ちました
水槽台制作進んでいるでしょうか?
1

前回は塗装したコンパネ
乾かしてました。
コンパネ取り付けほぼ終了してます。
2

水槽も続々入ってます。
3

この部分の棚で10水槽入る予定です。
この棚1セット欲しいです。
4

1200水槽
全てブラックスクリーンです。
完成までは、まだまだ掛かりそうです。
5

せっかく来たので
お店に新入荷した紅龍紹介です。
ファームから持ってきたばかりの
稚魚30匹くらいいます。
6

この水槽だけで
販売価格100万円以上入ってます。
早くも予約入ってます。
7

こちら、成魚入ってます。
有名なファーム
ARO IDOL なんとか?と言ってました。
オーナーの知り合いらしいです。
8

体型よろしいですね。
9

値段聞いてなかったです。
10

画像写りが良くないです。
赤色上手く撮れてません。
実物は、もっと綺麗な赤です。
11

最後は満載シリーズ
今回はバナナです!
12

日本で見られない光景ですね。
13
いくつか撮れたので
今後も紹介します。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-02-10 13:55:08
こんにちは、皆様!!
南方独特の仕事の進行状況ですね!?
日本でこのペースなら「施主」にドヤされます!!
インドネシアは、紅龍がメイン何ですか?店関係の記事で金・黄龍殆ど無かった様な!?
満載シリーズ良いですね!!
バナナ、フィリピン・台湾産と何所か違う様に見えるのは私だけ!?食べ方は普通に食べるのですか?焼くとかは無いですか?

昨日の晩から、又懲りずに「編成変え」やりました!!
紅金、やはり相当ストレス有る見たい何でバンジャ・ノーザン・Aパイクを百式水槽にドボンし、Gパーチ(何故か各アロだけを突くのでオマケに調子に乗って百式にも!)を60規格水槽にドボンし吻の曲がったガーを90規格にドボンしました!!現状は前回と違い干渉せず混泳してます。
Aパイクが「無傷」で平気で上~下層まで泳いでいるのに笑ってます!!それとバンジャ、尻尾・尻鰭再生して来たのは良いのですが縁が白色に成ってるのは何なのか????

ピラルクーさん、オークションのドラード口元怪我してましたね?後、あの種て口が下向きでは無いのですか?去年の下半期まで居た「バンピラ」も下向きやったと思うのですが。又、見付けたら報告します!買う買わんは本人の意思何で全く気にしてないですよ!!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-10 20:44:51
マ~モさん、こんばんは

のんびり進行しています。
完成いつになることか?

こちらは圧倒的に紅龍多いです。
金龍系お店で見かけますが、いいのがいないですね。
輸出用に行くのかな?

積んでいるバナナは調理用バナナです。
揚げたり、焼いたりして食べます。

返信する
皆さんこんばんは (ピラルクー)
2013-02-10 21:52:15
皆さんこんばんは

紅龍赤いですね!
日本ではなかなか赤いのは居ません
赤いアロワナかっこいいですよね!

紅龍の成魚が入っている水槽の水綺麗ですね

紅龍の稚魚ファームで値段変わったりするんですか?

マ~モさん
そういっていただけるとありがたいです。バンピラの事はよくわからないですがドラードは口は下向きではなくタイガーシャベル見たいに真っ直ぐなんですよ
報告お願いします。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-10 23:01:21
ピラルクーさん、こんばんは

紅龍の稚魚ファームで値段
違いますよ。
ブランド龍はもちろん良いのですが
最近はブランド以外でもかなり良い個体も
出回ってきてます。ツテと情報があれば
お得な個体入手できると思います。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-10 23:03:13
ピラルクーさん、こんばんは

紅龍の稚魚ファームで値段
違いますよ。
ブランド龍はもちろん良いのですが
最近はブランド以外でもかなり良い個体も
出回ってきてます。ツテと情報があれば
お得な個体入手できると思います。
返信する
お久しぶりです。若い衆です。Mutiaraもそうですが... (若い衆)
2013-02-11 22:24:03
お久しぶりです。若い衆です。Mutiaraもそうですが、見た目通りに写真を撮るのは難しいですよね。「実物はもっと綺麗な赤です」というコメントから推測すると実際はもっと濃い赤だったと思うのですがどうでしょうか。次回写す時「露出補正」をマイナス側に少しかけてやって写りを見てみてください。オートで撮るより濃いめの赤になると思います。(-0.3、-0.7、-1.0と何段階かずらしてみると尚良いです)その結果どうなるか? 次回の写真が楽しみです。(うまくいけばいいのですが。アドバイスしてみたものの自信はありません。悪しからず)
返信する
若い衆さん、こんばんは (ネシア)
2013-02-11 23:02:41
若い衆さん、こんばんは

お久ぶりです。
Mutiara撮影するのも難しいですね。
アドバイスありがとうございます。
次回、いろいろと試してみたいと思います。
日本帰国はまだ先です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。