大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新!室内水槽☆3150水槽台 コンパネ完成&水槽掃除!

2012-09-10 | 新室内水槽
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は久しぶりの水槽制作経過です。
出張で少し作業遅れ気味ですが
頑張って進めています。
01_2

壁側後ろのコンパネ取り付け終了です。
02_2

水槽台これで完成です。
下のスペース空いていますが
いずれここにも水槽入れます。
03

次回、排水用の配管設置と
外部フィルターに
ろ材を入れたいと思います。


今日は、完成間近で
テンション高いので中の掃除をします(笑)。
拭き掃除と残りの
シリコンこびり付いているので

カッターで取っています。
1

私が入ると水槽大きく
感じるでしょうか?
2

たぶん!こんな事やる人いますよ!
日本でも1800水槽とか、それ以上の
水槽来た時やってる人いるでしょう!
いないか?(笑い)
大きさはともあれ、新しい水槽来た時は
誰でも嬉しいはずだと思います。

お約束の寝てみました。
俺が死んだらこの水槽ごと埋葬してくれ!
おバカな事言っています。
3

水槽台の制作費用は以前発表しましたが
(5.000円です)
今日は、3150水槽台の材料費発表します。
使用した鉄骨は
5×5cm厚さ3mm、6m×7本と
5×2cm厚さ3mm、6m×1本です。

気になるお値段は!!!
約20.000円です。
なので水槽台25.000円くらいで完成です。

たぶん安いでしょう!
オーダーメイド水槽の
お値段もまた格安なのですが
完成のお楽しみと言うことで。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

  あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

      新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
  

         



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-09-10 01:45:31
ネシアさん こんばんは

僕も最初は水槽が出来た時泳ぎましたよ!(笑)

関係ないですが最近ジャッキーチェンにはまっていてDVD見ているとつい夜更かしになってしまいます。
ネシアさんもDVD見ていてつい時間の事を忘れる事があるんじゃないんですか???

水槽に入って寝る人はネシアさん位でしょうね?ww
返信する
こんにちは、お久しぶりでございます。 (まぁー)
2012-09-10 15:20:49
こんにちは、お久しぶりでございます。
ここ最近、心身共に不安定でした。

水槽に新種の魚?と 思ったらネシアさんでした(爆笑)

水槽がデカイのかネシアさんが小さいのか・・・(?_?)

カエル、飼育魚たち大好物ですね。

今日は、教え子たちが接見・・・じゃなくて見舞いに来てくれました。

遅くても今月末には退院予定なので、気楽にやります。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-09-10 21:01:46
ピラルクーさん、こんばんは

やっぱり泳ぎました!ピラルクーさん
いますよ、いますよ?
寝る人いるでしょう(笑)

私は小学生の頃見たジャッキーチェンの
酔拳とか好きですね。
古き良きカンフー映画、懐かしい。
酔えば酔うほど強くなるという設定
低予算の映画ですが特訓シーンを含めて
ストーリーが面白かったなー。
手をかざす音ボボボボッボー
実際にはならないですけど(笑)
返信する
まぁーさん、お久しぶりです! (ネシア)
2012-09-10 21:21:31
まぁーさん、お久しぶりです!

飼育魚早く入れたいですが
お決まりの事やってます。珍種です(笑)

今月退院ですか
無理せずに治療に専念してください。
もうすぐカッパお別れですか~?
返信する
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-09-11 01:00:17
こんばんは、ネシアさん!!
昨日コメント投稿後、今私の地元の堺はふとん太鼓祭り何で(岸和田のだんじりと似てます!?)打ち上げ(第1回目)だったので飲み倒し、気が付けば10日の19:30でした!(どうやって帰還したか不明!)珍しく二日酔いの中23:30頃に全ての水換え何とか終えました!
水槽、かなりの大きさですね!ネシアさんが入って無ければイマイチピンとこなかったもんで。

まぁ~さん!!
来月退院ですか!?かっぱとお別れですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。