大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルク餌☆エビ!

2011-08-07 | 餌の調達

みなさん、こんばんは
やっと手に入れました。

エビ!
1

ピラルクをもっと赤くするには
エビを与えるといいらしいので

エビを探していたところ見つかりました。
2

このエビは漁師が獲ってきたのを
買ったのですが
普通ならば
近くにたくさんエビの養殖場が
あるので
、そこから買えば
いくらでも買えるのですが


わざわざ漁師が獲ってくるまで
待っていました。


その理由とは…
このエビ!天然物かと聞いたら
これは養殖物だと

言っています。
まさか!盗んできたエビか?
3

それにしては大きさが不揃いです。
養殖であれば大きさがほぼ一緒のはず!
実は、養殖池の排水溝で
獲ったエビらしいです。


要するに逃げてきたエビではないか?
いいのだろうか?
漁師の話では許可はもらっているので
問題なしのようです。


大雨が降った後はもっと獲れるようです。
ところで値段は1kg350円くらいです。
雨季になるとたくさん獲れるので
更に値段が安くなるらしいです。
(雨で水かさが増して
たくさん逃げ出すから)


さすが!
採れたてなので鮮度がいいです。

4

ピラルクに与えるのが
もったいないほどです。

私でも十分食べられるエビです。

種類もいくつかいるようです。
ちなみに養殖物は値段が
もう少し高いです。

では早速やってみましょう!
5

ダブルでボン!
6

もう1回
7

ボン!
8

アンコール
9

ボン!!!
ちょうど、大きな口が開いた瞬間です!
10

ピラルク、エビも大好物です。
今後、鱗がどのように赤くなるか?
楽しみです。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
等々エビを与える時が来ましたね^^ (ピラルクー)
2011-08-07 01:48:53
等々エビを与える時が来ましたね^^
赤がどう出るか楽しみです。
そちらでは手に入らないと思いますがザリガニも赤の色揚げにいいですよ正直エビよりもいいと思います。エビでも十分いいのでご心配なく
今回のエビはもう全部あげたのですか?
今後赤がどのようになるかとても楽しみです。
長々とすいません
返信する
ザリガニ手に入るのですが、エビより値段が高いです。 (ネシア)
2011-08-07 02:02:23
ザリガニ手に入るのですが、エビより値段が高いです。
1匹単位でしか買えないので。
エビはまだ少しあります。
今後も漁師が獲ってきてくれるので心配ないです。
雨季の時に買いだめします。
返信する
そうなんですか~何ででしょうか? (ピラルクー)
2011-08-07 02:09:21
そうなんですか~何ででしょうか?
買いだめですか~買いだめしないと感じんな時にエサがない!ってこともあるようなないような 漁師が獲ってきてくれるなんていいですね羨ましいです。
さっき言い忘れました最後の写真ベストショットですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。