大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

濾材を探しに☆行きました!

2012-02-06 | 器材、水槽

みなさん、こんばんはネシアです。
今日は、サンゴのかわりの
濾材を探しに行きました。
もう記事にしたので
わかると思いますが

軽石です。

いろいろ聞いて回って
やっと探しました。
こちらでは、濾材で使う事はないので
皆さん不思議がっていました。
置いてある場所が少し遠いのですが
気分転換がてらに行ってきました。

やっと到着して
倉庫に行ってみると!

山のように積んで有ります。
すごい量です!

管理人のおっちゃんに聞いてみると
違う倉庫にまだまだあるよと
言っていました。
1

この軽石は天然石です。
もう、袋破れていますが。
2

軽石の山!
探した甲斐がありました。
軽石、自ら行って拾ってくればいいのですが
時間がない為、買います。
3

大きさ別に分けられており、おっちゃんが
「好きなの選んでいいよ」と言っています。
4

中サイズ
多孔質でもあり、濾過面積も豊富だと思います。
はたして軽石が、いいのかわかりませんが?
いろいろ試したい私です。
5

大サイズ
この軽石、こちらでは鍋に付いた
焦げ取りなどの用途で使われるようです。
後、ジーンズの洗い加工の一つで
(ストーンウォッシュ)
使用する軽石だそうです。
6

大きいのも買いました。
軽石はコストパフォーマンスは
いいんではないでしょうか?
7

日本ではPH調整剤が使われてる
軽石があるといいますが
天然石、採集してきた物なので問題なしかな?
8

ドーンと50kg
のタピオカの袋で
10袋買いました。
まぁ、いつもの事ですが
更に、おまけで25kgの袋3袋もらいました。
値段4300円くらいです。
3t濾過槽の分もあるので
このくらい必要かな?

足りなくなったら、また買にきます。
でも、この量は普通じゃないよね。

道中に山積みで
もう1つあったのが椰子がらです。
9

大量です。
こんな場所がいくつもありました。
10

これだけの椰子がら
滅多に見れるもんではないので
11

見えている後ろにも
まだ10倍以上あります。
12

この椰子がら、ほぐして輸出しています。
用途わかりませんが。
13

道中、他にもいろいろあったのですが
またの機会に、紹介します。
あっ、今日は飼育魚無かったです。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ネシアさん (ピラルクー)
2012-02-06 12:15:29
こんにちは ネシアさん

軽石すごい数ですね!

さすが神秘の国インドネシアですね

ところでピラルクの赤は少しは出てきましたか?
返信する
軽石ハンパない量ですねwww (kirari)
2012-02-06 12:39:44
軽石ハンパない量ですねwww
かなり安いんじゃないですか??

すごく汚れが付いてるので
よーく洗わないと大変です^^;

自然の石でもphの偏りはありますよ
測ったほうがいいかもですね
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2012-02-06 20:17:27
ピラルクーさん
こんばんは

神秘の国は
少ない個数買う方が、難しいです。
安いのでいいですが。

ピラルク、ずいぶん赤くなりましたよ。
返信する
ネシアさん (RA$I$U)
2012-02-06 20:26:36
ネシアさん

普通じゃありえない量ですね
本当に天然石なのかな?
おっちゃん
いまだにいい人なのかわかりません
返信する
こんばんは、kirariさん (ネシア)
2012-02-06 20:44:46
こんばんは、kirariさん

軽石、豪快に買いました。
安いと思います。
今、洗いに入ってますが
汚れが凄いですね。

使う前には、測ります。
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-02-06 20:55:50
こんばんは。
軽石、凄い数ですね!!
神秘の国は、全てが豪快って気がします。
本当に全部天然なんですかね???
うちには犬(ミニチュアダックス)が2匹居ますが、最近オスカーの水槽にへばりついて、オスカーとにらめっこして遊んでます(^O^)
水槽を叩いたり悪さしないので、助かってます。
返信する
RA$I$U さん (ネシア)
2012-02-06 23:45:39
RA$I$U さん
こんばんは

これだけの軽石、普通は買いませんよね。
天然石のようです。
いっぱい、取れるようです。

返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-02-07 02:36:15
まぁーさん、こんばんは

オスカーと、にらめっこ
私もしてました。
口を開けて、突進してくるので
面白いですよね。

軽石、天然ですね。人工作るだけの技術がありません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。