大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

紅龍☆レッドアロワナ!

2013-05-29 | アジアアロワナ
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは、ネシアです。
現場に帰ってきて仕事たまってます。
忙しいです。
さて、今日は飼育魚から紅龍です。
1800水槽の紅龍
1

シルバーアロワナと混泳してます。
混泳で鰭ボロボロになるかと思いましたが
奇跡的にうまくいってます。
2

現在の体長は水槽越しに測りアバウトですが
約37cmになりました。


フィッシュルクスなので
赤く見えますが、発色は進んでます。
普通の紅龍ですが

大きな後方三鰭や胸鰭の長さが
すごくお気に入りです。

3

今回、チョットいいカメラ買ったので
少しは綺麗に撮れていると思います。
たぶんカメラがいいんですね(笑)
4

シルバーアロワナ
コンクリート水槽移動は
もう少し先になりそうです。
5

6

鱗アップで!
7

そういえば帰国中、紅龍の動画無かったです。
今回は撮影していきます。
8

他の飼育魚たち状態良かったです。
従業員に感謝です。

次回はスーパーバンジャールの水槽です。
9
となりの水槽チラッと見えます。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

今日もありがとうございますm(__)m

あなたのポチっが励みです!

3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ 古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ 大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ インドネシア情報ブログランキング


   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-05-29 02:02:26
こんばんは、皆様!!
ネシアさん、紅龍の体「ハイボディー」のセミショートタイプですか!?体型がやや縦幅が有るので。
私が、オークションで気に行った紅・高背は横長でしたので。
各鰭の発色良いですね!!左目「眼ダレ」してませんか!?
シルアロ、鱗の外鱗が赤みキツク出てますね!照明の関係でしょうか?

Sバンジャとマハト、早く見たいです!!

ピラルクーさん、ゼブラ・ドラード・ダトプラ元気で大きく成りましたか!?
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-05-30 00:39:39
マ~モさん、こんばんは

紅龍見え方が、たまたまショートに見えますね。
マ~モさん、よく見てますね~その通りです。
チョット垂れ気味です。
シロアロ、照明のせいで日焼けしてます。
今日、循環用ポンプ壊れました。これで2個目です。
韓国製ダメか?
Sバンジャ次の記事で紹介します。
しばしお待ちを…
返信する
ネシアさんこんにちは。 (ボビプラ)
2013-05-30 09:36:39
ネシアさんこんにちは。

紅龍スタイル最高ですね。

色が飛んでいるので水を安定させた方が良いかもですが、スタイル優先なら50位は今のままでもいいかもしれません。

ドンドン迫力ましますよ。

返信する
ボビプラさん、こんばんは (ネシア)
2013-05-30 23:02:56
ボビプラさん、こんばんは

水質見抜かれてましたね
さすがです。これからやっていきたいと思います。
来て早々ポンプ壊れたりついてないです。

ボビプラさんの龍たちには、到底かないませんが
少しでも近づける様に頑張りたいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。