大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

大量の☆ドラゴンフルーツとコロソマ!

2012-02-27 | コロソマ飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は、軽石を買いに行った時に
発見した家です。


庭中がドラゴンフルーツだらけです。
私は、初めて見ました。
インドネシアでは、ドラゴンフルーツを
ブア ナガといいます。
Buah実、Naga龍の意味があります。

サボテン科の果実、不思議です。
1

外から見えるのですが
気になってしょうがないです。

もっと、まじかで見てみた~い
という気持ちが…
「すいませーん!誰か居ますか~?」
2

突然の訪問に
家からおっちゃんが出てきました。

3

追い返されたら、どうしようとか!
と思いましたが
話をしたらいい人で良かったです。

突然!こんな田舎に外人が
訪ねてきたらビックリするでしょうね。

しかし、これだけよく植えたもんです。
趣味で植えているようで学校に教材として
寄付していると言っていました。
商売で植えてないようです。
日本では、これだけ見る事はできないので
興味深々です!
4

しかし凄い数、たくさん実っています。
実のなる所は、決まってないようです。
5

これが、ドラゴンフルーツの花です。
6_2

白い色の花です。
7

根っこ状のものが、家の塀にもしっかりと
絡み付いています。
8

私が、写真を撮っていると
おっちゃんが、食べてみるか?
と言ってきたので、待ってました!
9

せっかくなので、収穫させてもらいました。
経験できないですね。
10

くるくる回して、ぽろっと取れました。
11

中は、こんな感じになっています。
胡麻粒のような黒い種子があります。
キウイフルーツのような食感です。

ドラゴンフルーツの種類は
他にもいろいろあり、赤や黄色もあるようです。
収穫してから、3日以内に食べた方が
美味しくいただけると言っていました。
日が経ったものは
甘味が抜けていくようです。

12

予想よりも、はるかに甘く
とれたて新鮮は、何でも美味しいですね。
意外でした。

こんなふうに食べる事は
なかなかできないでしょう。

いい経験しました。

お土産に、少しもらいました。
おっちゃんありがとう。

戻って、コロソマへおすそ分けです。
13

食べるかな?
14

パク、パクです。
ドラゴンフルーツは好きな方です。
コロソマの好みが、よくわかりませんね。
15

突然ですが
明日からお休み取れそうなので

しばらくジャカルタに行きます。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-02-27 02:47:42
こんばんは ネシアさん

ドラゴンフルーツ初めて見ました。

コロソマはよく食べますね

ジャカルタ楽しんで来てください

いってらっしゃい
返信する
こんばんは、 ピラルクー さん (ネシア)
2012-02-27 03:03:35
こんばんは、 ピラルクー さん

ドラゴンフルーツ最近、出回るようになりました。
なっているのを、見たのは初めてです。
こんなに、甘いとは?意外です。

しばらく、行ってきまーす。
お店、紹介できるといいですが。
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-02-27 13:32:58
こんにちは。
ドラゴンフルーツ、沖縄にもあったような気がします…。
コロソマ、何の迷いもなく食べてる感じですね!!
ジャカルタで楽しんで下さい(^O^)
返信する
こんにちは、まぁー さん! (ネシア)
2012-02-27 14:00:42
こんにちは、まぁー さん!

沖縄ありそうですね~。
コロソマに迷いはありませんね。
私も迷いはなかったです(笑)。

ジャカルタ、たぶん
お魚関係になりますが、楽しんできます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。