大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新!室内水槽☆濾過槽製作10 やっと塗装です!

2012-08-26 | 新室内水槽
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

皆さん、こんばんは
今日は、いよいよ塗装に入ります。
天候良好!塗装するのは最高な日です。
1

下塗り塗装終了してます。
2

ようやく完成が迫ってきました!
塗装開始です。
ペンキは日本ペイントさん使ってます。
3

綺麗に塗れてます。
5

ちょっと狭いので内部塗装苦労します。
恥ずかしながら、ほとんど自作してます。
作るの好きです。

4

6_4

完成目前で問題発生です。
ペンキ無くなりました!
中途半端な残り具合です。
足りると思ったのですが
仕切り1つと淵の半分足りないです。
7

急いでペンキ注文したのですが
まだ、お店お休みです。
休みすぎでしょう!
今度こそ、本当に完成です。
すいません。

次回、濾過槽制作費発表します。

これで終わりは寂しいので
久しぶりにピラルク水中からです。
いつも豪快なボンッ!
上から撮影ですが

今日は下からのアングルです。
8

下から撮影するの苦労します。
10

個人的に斜め下から好きですね。
9

いいですね~!ピラルク
一人で満足してますが
好きな魚見ると癒されますね。
疲れも吹っ飛びます。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m   
   
        


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんにちは (ピラルクー)
2012-08-26 11:38:27
ネシアさん こんにちは

ペンキが足りない事件ですか!!
お店の人も休みたいんですねと言いたいですが
休みすぎですよ

必要な物があるときに限って休みなんですよね><

ピラルクは赤くなりましたか?
僕のピラルクは大きくなり60ワイドでは狭くなったので
120を少し仕切って使うか90を出すが迷ってます。
90はガラスですし飛び出し防止とかもないのでやっぱり120がいいかと思っても120にはアカメやニロチカもいますからねー
120を仕切って使うしかないかもしれません

マ~モさん
チョウザメのことで聞きたいんですが
他にもこんな行動をしていたら危ないとかあったら教えてください
返信する
ピラルクーさん、こんにちは (ネシア)
2012-08-26 12:54:58
ピラルクーさん、こんにちは

この時期、特に個人商店はお休みです。
ペンキ必要なんですが参りました。
たぶん明日から営業です。

ピラルクは変らずですね。
飼育魚成長してくると、移動する水槽で悩みます。
水槽沢山あればいいですが、そうはいきませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。