練金術勝手連

「練金術」のページへようこそ。

※ 練金術(ねりきんじゅつ)とは『週刊金曜日』練馬読者会的やり方という意味です。

アベノミクスに殺されないために!

2014年12月09日 | 壊憲STOP勝手連
 準備不足の野党勢力の足もとを見透かし、自ら延命のための短期決戦に打って出た「アベノミクス解散」総選挙になにを見るか。

 メディアの情勢報道(情報操作)に惑わされる必要はない。
 福祉・雇用・原発・差別・戦争……。例によって候補者は政策態度をはっきりさせずに票だけほしい(投票率は低い方が都合がいい)のであろう。
毎日新聞:「アベノミクス」避ける ツイッターで自民候補

 そうであれば、なすべきことは簡単だ。人の命や尊厳を犠牲にしてでも利益を貪りたいという「アホノミクス」に反対投票を !!!

2014年12月14日は《極右政権の暴走》に歯止めをかけるための最後のチャンスになるかもしれないのだから。

 好戦的権力者にフリーハンドを与えることほど恐ろしいことはない。

 投票日が迫る。論点(争点)を明確にしよう。

☆メディアや市民の耳目を塞ぎ恫喝し、主権者を家畜あつかいにする「なんでも秘密法」は廃止するしかない。
☆解釈で憲法9条を否定し閣議決定で戦争する国にしてよいはずがない。
☆原子力マフィアの金づるのための再稼働で“このまま原発ゼロ経済”への可能性を否定させてはならない。


 原発再稼働といえば、(火山リスクも地震リスクも避難計画のなさも無視して)“アベノミクスで鹿児島原発再稼働”というコインの裏をよく見れば進行する戦争国家化とそのためのもの言わぬ国民づくりが透けて見えるのが選挙の構図。

 集団的自衛権で自衛隊が国外へ出かけるだけが戦争ではない。アベノミクスのシングルイッシューを掲げて実はこの国の民主主義を殺そうとするのが「アホノミクス」選挙なのだ。 好戦的与党勢力に勝手なまねをさせないために、各選挙区で野党の最有力候補に“清き一票を”集中することが必要だ。

 この際、心ある共産党支持者のA君も、本気で平和を願う創価学会員のBさんも、候補者を信頼しきれないというCさんも、よく考えて欲しい…。(選挙権のある者は必ず投票)

(練金術師)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。