レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

こんなカメラを使ってました[08]Panasonic LUMIX DMC-LC33

2010-07-31 21:40:17 | こんなカメラを使ってました
中古機種名:Panasonic LUMIX DMC-LC33
画素数:有効320万画素
使用時期:2005年頃
中古購入お勧め度:60点(渋いです。雰囲気あります)

昨今の乾電池駆動機種はコスパ徹底追及の味のない機種ばかりですが、昔はこんなのもありました、という一台。

[05]で書いたDMC-FZ1から12倍レンズを取っ払って電源を単3に変えた感じの機種で、当時のエントリー機には違いないものの、カメラとして一通りのことはこなせる機種。オートブラケットがついてたりしますし。画質は原色が映える心持ち鮮やか寄りの発色で、極端なわざとらしさもなくいい感じ。なかなかにトロいのが最大の弱点。

写りもさることながら「造り」が気に入っていました。中央に配されたレンズ、モードダイヤルの雰囲気、ハッチ式の端子カバー・・・“高級感”とまではいいませんが、それなりに所有欲の満たされる機種でした。ちなみにリンク先の商品画像はシルバーですが、クラシックカメラを思わせるブラックがお勧めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿