レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

今使ってる携帯<F-08B>のカメラについて

2012-03-02 23:20:14 | 寸評
携帯のメモリ残量が怪しくなってきたのでPCに繋いで整理整頓していたところ、ひょっこりこんな画像が出てきたので面白半分に貼ってみました。

今使ってる機種はドコモの F-08B という機種ですが、軽くて防水でワンセグが内部アンテナだったのが気に入って決めたものです。カメラの仕様がイマイチのはわかってましたが、常日頃からデジカメ持ち歩いてるし、そんなに使うこともないだろうと、大して気にしませんでした。一応カメラっぽく書いてみるとこんな感じです。

 撮像素子:CMOS
 有効画素数:約510万画素
 レンズ:F2.8(多分)
 焦点距離:34mm(多分)
 ※富士通の仕様表見ても細かいこと書いてなかったんで画像情報を元に適当に補足

使わないからあんまり気にしたこともなかったけど、思ったよりちゃんとカメラなんだなと今さら気付きました。画質もまた然り。このくらいまで縮小すると(元画像は5メガ)、なんかそれっぽく見えますね。機種変から2年近く経ってから言うことでもありませんが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿