猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

人生いろいろ

2007年07月13日 | 身辺雑記
前々からなんか目が見えにくいな~と思いつつ
乳がん騒動で放置してしまっていたので
眼科へ行って来た。

遠くを見るとき右目と左目が別のところを見ているため
焦点が合わず、見えにくいのだという。
ちょっとびっくり。

で、焦点が合いにくいのは脳が原因のこともあるので
脳のMRIを、と言われたけど、エキスパンダー挿入中のため
MRI検査はできず。

婦人科でも術前に卵巣のMRIを、と言われたけどそれもできず。
普段MRIをとることなんてほとんどなかったのに
エキスパンダーを入れた途端、立て続けにMRIの必要性が出てきてしまった。

いったい私のカラダにはどんだけ悪いところがあるのやら。やれやれ。
と思いつつ、父の病院へ行くと、父の主治医いわく、
父の命はあと数日らしい。
   

いやいやいや、ほんと悪いことって重なるものね。

自分では落ち着いているつもりだったけど
帰り道では何十回も通っている道なのに
台風で道が見えづらかったこともあり、道に迷い、
どこにいるのかわからなくなった。
交差点では赤信号をあやうく突破しそうになり、
さらに信号が青に変わったことにも気づかず、
後ろの車が怒ってすごい勢いで追い越して行った。

今ここで事故死でもしたら、なんのために遠路はるばる乳がん手術を
受けに行ったのやら。
事故で再建中の胸が潰れたりしたらタイヘン。
気をつけなくては。


実家に立ち寄り、父の日に贈った結局一度も袖を通していないパジャマを
見て涙ぐむ。

犬にしがみついてメソメソ泣いていたら、
犬はプイと顔をそむけ、さっさと寝床に行ってしまった。

以前からそうだったけど、奴(犬)は話の内容を聞き分けているらしく
愚痴や泣き言を言うと、あからさまにイヤそうな顔をする。
口が堅いから(当たり前)、誰にも言えないようなことを
犬にはたくさん打ち明けてきたけど、
犬だってネガティブトークはイヤなんだよね。
ごめーん、ワンコ。







最新の画像もっと見る

post a comment