猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

入院前日

2007年08月21日 | 卵巣嚢腫/子宮筋腫
卵巣の手術のため明日から入院。

また大げさにも遺書をしたためてみた。
腹腔鏡下手術ってミスもちょくちょくあるし、万が一のため。

といっても乳がん手術時の手紙をほぼ使いまわし+ちょっと加筆。
大きく違うのは「お父さんお母さんへ」が「お母さんへ」に
なったとこかな。

 お父さんの最期を見ていて私も「最高のパートナー」探しすれば
 よかったなと思いました。

 おじいちゃんおばあちゃんたちがいて、お父さんお母さんがいて
 私がいる。
 そんな生命のリレーを止めてしまってはいけないのではないかと
 思っていました、、云々。

前回ほどじゃないけど、書いているうちに泣いてしまった。
鼻をかみかみ仕上げて、母がこの手紙を開封することにならないよう
祈りつつ、バッグに入れた。

しばらくはお粥しか食べられなくなるので
夜は韓国料理をたらふく食べた。

また手術かぁー。
手術自体は寝てる間に終わるけど、手術後の腰痛(前回悪夢のようだった)とか
血圧が下がりすぎてまた一度は倒れるだろうなとか
浣腸ってしたことないけど気持ち悪いのかな?とか
細々したことを考えるとユウウツ。

でもこれが終われば、体内の悪いものはすべてクリア。
なるべく苦痛が少なく、無事に終わりますように。
    

最新の画像もっと見る

post a comment