猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

入院

2007年08月22日 | 卵巣嚢腫/子宮筋腫
今日から産婦人科へ入院。

9:00
入院手続き。

看護師から手術前~手術後の説明。
既往症や生活習慣などについて話す。
再建中の胸がなるべく人目につかないように
してほしいことを伝えた。
麻酔医に確認してもらい、手術中も胸にガーゼを貼っておいて
いいことになった。

11:00
執刀医助手Dr.(美人)より手術の説明。

12:00
麻酔医より麻酔の説明。
前回の手術で血圧が下がりすぎ、
術後もなかなか元に戻らなかったことを伝える。
麻酔が強すぎたためと思われるので注意しますとのこと。
硬膜外麻酔の練習(エビのように丸くなる)をした。
硬膜外麻酔は脚にビリビリと刺激が走るほど痛いことがあると
聞き、ビビる

13:00
手術室看護師より説明。

14:00
脚のエコー

おへそのゴマを掃除してもらう。
綿棒でグリグリ。
こういう感触すごく苦手…。

18:00
夕食 
ここのごはんはなかなかおいしい。
少なくとも私が作る料理よりはるかにおいしい。

廊下で主治医の先生に出くわす。
「明日、よろしくお願いします」と挨拶。
「風邪ひかないようにね」と先生。

19:00
お風呂。
浴槽の付いた広めのお風呂なのが嬉しい。
当分入れないので、バスタブにお湯をはった。

21:00
消灯。
21時以降絶食と言われていたけど、どうしても寝付けないので
この後(時間不明)眠剤を追加するためにお水を飲んだ。
ときどき赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえてくる。
     


本日のよかったこと

がん友さんからがんばれメールが届いた。
ずっと気にかけてくれているのが嬉しい。



最新の画像もっと見る

post a comment