猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

通院初め

2009年01月09日 | 乳房再建
始めたくないけど2009年通院初めです。
脂肪注入後の経過観察のため美容外科へ。

Dr「2ヶ月経ったから、今残ってるのはほぼ永久に残るよ。
  ほら、この上の凹みがだいぶ直ったでしょ
私「…。
  これで何割くらい正着したことになるんですか?」
Dr「6割かな」
 
ええーっ?これで6割ー
先生、読み方が甘くありませんか?

幼稚園生みたいな絵ですが、脂肪の生着具合いは
こんなかんじです
    
水色のところが脂肪が薄っすら正着した部分で
が注入したけど、流れ落ちてしまった部分です。
なので、生着率は3割弱ってとこだと思うんですが。

私「私にはまだ胸が真ん丸に見えるんですが、
  もうこれ以上はしょうがないんですか?
  特にサイドがくっきりしてるのが気になるんですが
  上部よりサイドは着きにくいんですか?」
Dr「うん、サイドは皮下脂肪がないからね。特に内側は。」

入れた脂肪が生き残るためには周囲の脂肪と結びつかなくては
いけませんが、内側(いわゆる胸の谷間)と脇は
皮膚の下にすぐ骨がゴツゴツとあって、
脂肪が結びつくための皮下脂肪はほとんどないです。

Dr「2回目の脂肪注入は積極的には薦めないなぁ」
意外。絶対薦められると思ったのに。

Dr「乳頭、乳輪はどうするの?」
私「乳頭作成オペをキャンセルしてここへ来たので
  まだどうするか考えてないです。」

それもどこでするか考えなきゃ。
経過観察は必ずするように、と言われてたのに
シリコン入れ替え後ほぼ放置しているのでそれも含めて。

来月もう1度経過観察して、たぶんここは終了になると思います。

ところで、
この先生はうちの親と同い年ですが
シミもシワもなくてキレイなお肌です。
何をしたら、その歳までそのお肌をキープできるのか
伺ってみたいものです。
待ち時間中も化粧品らしきものが続々と納品されていて
いつも興味深々です




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイリー)
2009-01-11 23:25:49
キレイなお肌の秘訣、私も知りたいです
テニスするためか、ノルバ飲む前からシミが気になっていたんです
返信する
スマイリーさんへ (猫山)
2009-01-12 01:09:12
先生は職業柄、レーザーやらなんとか注射とか
いろいろされてるんでしょうねぇ。
美容外科医がシミやシワだらけだったら
説得力ないですもんね。
返信する
つーことは..... (YUKO3811)
2009-01-12 01:11:01
これで注入は終了で先に進むって事ですか???

次回でそこが終わるなら...是非お肌の秘訣聞いてきて欲しいかも(o´・ω-)b ネッ♪
でもいらんもん勧められても困っちゃうケド...。
返信する
Unknown (OPAL)
2009-01-12 17:51:42
ほぉ、デコルテラインは改善されたって事でしょうか?
普段自分で一番気になりそうなところだから、やってみた甲斐アリだったら何よりです。

ワキ側は逃げちゃうってのはなんとなく判る気がしますが、谷間側もそういわれてみれば普通でも脂肪が少ない部分ですね。
皮膚の下はすぐに骨!そりゃ猫山さん相当スリムですよ。
私の有り余る脂肪を分けてあげたい


返信する
ゆーこさんへ (猫山)
2009-01-13 22:58:22
先に進みたいです。
その前に、今「家なき子」なんで、
どこでお願いするか考えなくちゃ。

お肌の秘訣…聞けるほどフレンドリーな関係
じゃないんですよねー。
すごく聞いてみたいんですが。
いらんもんは勧めそうにない感じなので
次回の雰囲気によっては…。

返信する
OPALさんへ (猫山)
2009-01-13 23:12:25
デコルテラインは生着したといっても
ごくうす~くなんで、まだカクンと段差が
あります。
「生着した」と断言できるのは3ヶ月後(来月)
なので、その間にこのちょっぴり残ってる脂肪が
落ちてしまわないよう「冷やし」のラストスパート
かけてます

今後の技術に期待。
返信する

post a comment