猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

ひっそり9年目。

2016年06月17日 | 術後~現在

この日を初めて忘れてた。

すっかり忘れてたってことじゃなくて、
毎日思い出してはいるんだけど。

術側の表面がべこべこしているので、
見るたびに、べこってるなぁと思うし、
寝るときに術側を下にして寝る癖があるので、
寝るたびに、こっちを下にすると胸がますます内側に寄ってしまう~
と思うし、
対側が張っていたりすると、ドキドキするし、
全然忘れちゃいない。

付き合って9年も経つと、日々いろいろ思ってても、
付き合った記念日は忘れることもあるということ。



9年前には「いつかそのうちやろうっと」と思っていたことで
今は日常生活の一部になっていることがいくつかある。

またいつ病気になるかわからん、
病気はしなくても一寸先は闇
という前提が常にあり、
だったら今やっときましょと、
小さな選択と決定を積み重ねていたら、
いつのまにかちょっと想定外なところにたどり着いてた。

そんな9年目。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年経過観察 | TOP | たぶん10年生の日々の雑感とか »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (T)
2016-10-24 08:31:03
初めまして。猫山さん。
リンクから猫山さんのブログに辿りつきました。あらゆる事が自分と重なり驚いて、思わずコメントさせていただきました!!
まずは9年目、おめでとうございます!私はまだ2年未満。猫山さんに追いつきたいです。(^^)
といっても。この9年間もあらゆる気持ち、経験をしての9年間でしたよね。本当にお疲れ様です。
猫山さんにいつかお会いしてお話してみたいです!
返信する
Unknown (しらとり)
2016-12-09 22:34:58
おめでとさんです。
猫山さんと同カウントであわせてるワタクシです。
感慨深いです。
返信する
>Tさん (猫山)
2017-02-15 22:54:30
ご訪問ありがとうございます。
コメントに気づくのが遅くてすみませんでした。

Tさんと私はいろいろなことが重なっているのですね。
どういう重なりか徐々に教えていただければと思います
返信する
>しらとりさん (猫山)
2017-02-15 22:56:50
しらとりさんとは同期の桜なんでしたっけね。
しらとりさんもお元気そうでなによりです。
生涯の同期として今後ともよろしくです。
にもよろしく~
返信する

post a comment

Recent Entries | 術後~現在