猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

たぶん10年生の日々の雑感とか

2017年02月15日 | 術後~現在

 

久しぶりにブログにログインしたら
久しぶりのログインですが、本人ですか
というメールがきてた。
本人ですよー。

なぜ久々に見てみたかというと
前回はいつ形成に行ったかを確認したかったからですが
どうやら去年はスキップしてしまったみたい。

で、去年「ひっそり9年目」とか書いてるけど
2007年に診断だから「10年目」ではなかろーか。
まるっと9年、学年で言うと10年生てこと? 
著しく数字に弱い私。

年末にマンモ&エコーをして
2016年は
無事に終わりました。

ついでに婦人科と胃カメラも終了。

胃カメラで異常がないことがわかったら
胃酸の出過ぎがすっと治まったという
相変わらずわかりやすい構造の私であった。

何気ない日常会話で「乳がんって何年経っても再発するんだよー」
と知人の医師(私の病気のことを知らない)から
言われた。

「そうらしいですねー(知っとるわい)」と聞き流しつつも、
こういう日常生活に潜むちっちゃな病気のリマインダーに
心がいちいちざわっとする。

 

最近訳あって、がんに積極的に絡んでいる。
がん関連の本を読みまくり、その筋の人に話を聞いたりしている。
誰からも頼まれていないのに、なぜ自らそこに絡んでいるのか。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそり9年目。 | TOP | 2017 経過観察 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 術後~現在