猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

話し方教室

2007年09月15日 | 身辺雑記
どういうわけか話し方教室に参加する。

講師はさすが、終始笑顔を絶やさない好感度の高い話しぶり。
普段もこういう話し方なんだろうか。

こういうかんじの人がたまにブスッとしてるのを見ると
一気にがっかりしたりする。
逆に日頃愛想のない人がちょっとニコッとしただけで
おっ、意外にいい人じゃんって思う。
だから、マイナスな印象からスタートしておいたほうが
実は得なのではあるいまいかとよく思う。

しかし、そんなことを考えていてはこの教室に参加した意味がないので
一生懸命先生のお話を聞いてきた。

最後に一人一人の話し方をビデオ撮影して鑑賞。

これがある程度覚悟していたものの、やはり衝撃の映像だった。

話し方がどうこういう前に、私の佇まいに問題が…。

もし私がこのビデオを見せられて、
今ビデオに映っているこの人と友達になりたいと思うかと
問われたらNoと答える。

私が男だったとして、ビデオに映っているこの女と付き合いたいかと
聞かれたら、ぜったいにNoと答える。

そんなやつれたおばはんが映ってた。
この人、きっと幸せじゃないなってかんじの女が映ってた。

ショック…
どうすればいいの~



最新の画像もっと見る

post a comment