お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

急に右の肩やら首筋が痛くなったので

2017-10-30 14:09:43 | 健康

先週の金曜あたりから右の首筋から肩が痛くなった。
土曜日なんかもうきゅ~っと痛くて気持ちが悪くなるほどで、原因不明。

で、昨日は台風で、今日は台風一過で天気が良くなるかと思えば、風が強くて曇りがち。

で、今朝も首から肩が痛い。土曜日から風呂上りに湿布してるんだけどね。はかばかしくないです。

で、今週は法事やら孫の七五三やらで忙しいので、早く症状をなんとかしたくて、整骨院に行きまして電気などかけていただいた。

で、帰りがけに、血圧測定をしたのですが・・・

「高い!なんじゃこりゃぁ!この血圧!」ってくらい高かったので、再度計測・・・

「まだ高い!ちょっと下がったけどまだ高い!」

整骨院の先生も「内科に行った方が・・・」「寒くなってくると血圧が上がって肩凝ったりする症状出ますよ」ですって・・・

そうか、この肩の痛みは「高血圧のせい」だったのか・・・って、おい!

それ、ヤヴァイでしょ?だいたい血圧があがる要素がわからん。旦那に付き合って塩分低めの食事してるのに、それでなんでこんなに血圧上がるわけ?
理解できない。なんで?

内科に行こうかな、でも血圧の薬とか出るようになったら困るな。薬は飲みたくないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は台風22号接近 | トップ | 今日はミミの命日だったんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事