お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

やっと外房線全線復旧だよ2023/9/13

2023-09-13 16:27:10 | 旅行 乗り物

9/8の豪雨で全線不通になってたJR外房線。
その一部大網~誉田駅間が不通のままでしたが(確かにヤバい区間である。土砂崩れとか絶対にある場所)
9/13に解除されて運行に遅れこそ出てますが復旧しました。
明日千葉に行きたかったから良かったわ。
でも暑そうね。

昨日(2019/8/17)は踏切事故でぶつけたのはまた高齢者の運転だとよ!

2019-08-18 15:29:25 | 旅行 乗り物

通院で病院をはしごした。
帰りに電車に乗ろうとしたら、なんと!利用する外房線の鎌取と誉田の間の踏切で事故があり復旧の目処がたたないと!
暑い・・・しかも蘇我駅はターミナル駅ではあるけど中の店舗も少ない。時間が潰せない・・・
一旦入ったけど、外に出た。暑い・・・ちゅうか熱い・・・
近くにマッサージサロンがあったはず。ここで時間を潰そう。
行ってみた。
客がいなかった。ラッキー!オイルマッサージ80分コース。
久しぶりだよ~年金暮らしってそういうもんなんです。こういう贅沢ができなくなるんです。
至福の時を過ごし再び駅へ。
ホームに電車が止まってる。そろそろ発車らしい。でも私の降りる駅までは行ってくれないの。
途中で降ろされちゃうの。次はいつになるかわからんの。
でもとりあえず乗ったわ。満員で座れなかったわ。しかものろのろ運転だったわ。
だけどラッキーなことに次の駅で席が開いたので座れたわ。腰痛持ちにはありがたい。
座って家にいる旦那にメールした。
降りる駅に着く時間が判ったらメールするように返事がきた。
で、踏切事故なんだけどさ、どぉ~せおおかた爺の高齢ドライバーでも突っ込んだのかと思ったらそのとおりでした。さっき検索した。
やめてくんねーかな。運転すんの。ほんとに迷惑!しかも命に別状は無いってさ。実は殺意が湧いた・・・そのまま胃ってよしだったのに・・・

降ろされた駅で旦那からのメールを待った。途中で渋滞してるってさ。
で、私は駅のトイレに入ってから外に出て、旦那の車を待って乗っけてもらいました。

疲れました・・・

3/3~3/4一泊で仲良し旅行

2019-03-05 15:49:20 | 旅行 乗り物

あいにくの雨でございましたが、元同級生の昔乙女の4人がそろって千葉県白浜の一軒宿に宿泊しましたよ。

美味しいヘルシーな食事、植物が沢山のきれいなお庭、沢山お喋りして、宿にはでっかいシャムネコがいて抱っこしました。

出かける前に、実家に寄って雨の中、桜咲いてるかなと思いましたがまっでした。
長毛の野良猫ちゃんが雨宿りしてて、逃げようとしたので「いいんだよ、何もしないからそこにいなさい」と声をかけたら私が去るまで見送ってくれました。

紅梅や金柑や椿や、誰も見ませんが咲いてたり実のってたり。

そのあと駅で待ち合わせて、近くの我が家の菩提寺でひな祭りのお茶会で午前様のお茶をいただきました。
お墓には、みんな母を知ってるので「おばあさん、あなたの好きだったk子ちゃんやk枝さんやTちゃんが来てくれたよ」と声をかけました。
喜んでくれたかな。

そのあと、こじゃれたお店でランチして出発。

雨でしたが、お喋りしながら、古い友人っていいなと嬉しかったのでした。

ディズニーランドに行ってきた

2018-02-08 14:04:54 | 旅行 乗り物

厄除けの翌日は友人二人とTDLに行ってきた。一応千葉県民ですからね。しっかしTDL何年ぶりだろう。株主になって初めて?
子供が小さい頃はよく行ったけどね。

この冬一番の寒さという天気予報にびびりまくってカイロを腰に貼り付けて厚着をして行ったんだけど天気が良くて風も無かったのであまり寒くなかった。
でも開園が10時からだったので、早く着いてしまって1時間近く待つことになってしまいちょっと計算が外れたなぁ。
来年はこのメンバーでディズニーシーの方に行きたいわってなりました。

今回は、株主優待券で入れたのですが、株主専用ラウンジは予約制とのことで当日は入れてもらえませんでした。残念。話の種に行きたかったのですが・・・

アトラクションもお休みのが多かったな。ホーンテッドマンションに入りたかったけど工事中でした。残念。

カリブの海賊は待ち時間もなくすんなり入れました。隠れジャックスパロウ3人いるようですが2人しか判らなかったな。でもよくできてます。

くまのぷーさんのはちみつキャンディーとカナダ産のはちみつを買ってきました。昔のキャンディーの方が美味しかったな。はちみつとろーりで。

ビッグサンダーマウンテンは随分待ちましたが楽しかったです。テレビでも今ディズニーリゾートの宣伝してるからね。おばさんのビッグサンダーマウンテンの映像を見るとなんとも言えないですが、私だっていつまで乗れるかわからないので、乗れるときに乗っておきました。

なんかね、日本人じゃないお客さんが沢山いて、地鶏棒がうざかったわ。

ほどよく疲れて楽しかったです♪

でも帰りに電車を待ってたらホームに雪がちらついてきてまあ夜は寒かったです。

早いものでもう7月

2017-07-10 14:16:22 | 旅行 乗り物

今年も半分が過ぎてしまいました。

7月早々、7月3日~5日まで上高地に行ってました。行きも帰りも北陸新幹線でグリーン車ですよ。

あ、写真は後で貼ります。

涼しかったなぁ~朝なんて16度だったし、泊まったのは憧れの上高地帝国ホテルだったし、一度行ってみたかったんですよ~。

阪急旅行社のツアーだったんですが、ツアーでもなければとても行けなかったでしょうね。ちょっと高かったですが、二日目、天気が悪かったりしましたが
ホテル生活も大満足でございました。
ベランダから穂高の雪渓が見えましたよ。上の方は雲がかかってましたけどね。
上高地じたいが標高1500mなんですもんね。

涼しい季節にまた行きたいなああああ~~~~~!!!

今日は暑いです!

昼間にいつも晩のおかずの買い物に行くのですが、本当に暑かったです。
でもまあ、外にいるぶんには、良い風が吹いてくるのは、田舎のせいでしょうか?
でも家に入ると暑いです。汗びっしょりになりました。