お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

井戸水が不味くなった事と最近の群発地震の関係

2024-03-02 16:41:17 | 地震

少し前にうちの井戸水が不味くてこれで入れたコーヒーが飲めなくなった記事をかきましたが
以前はちゃんと飲めてたんですね、はい。
それがこの2月になって、ドリップコーヒーを井戸水で入れて飲んだらまぁ不味くてストレートで飲めたもんじゃなくて
牛乳で割ってカフェオレにして飲みました。

それから天然水で入れて飲むようにしてたら、この群発地震です。
気象庁め、やっとスロースリップと白状したな。遅いんだよ!ネットじゃとっくに言われてたよ。

で、井戸水が不味くなったのはこの群発地震の前兆だったのかと思ったらちょっと怖くなったわけです。

昨日はコンビニに行ったらカップ麺と水が売り切れたと亭主が言ってました。
うちはそういうわけで水の備蓄はあります。
さっき旦那が山ほどカップ麺を買ってきました(備蓄も若干あるので追加ね)

しっかし昨晩の震度4にはたまげたわ。がっつり眠ってたんだもん。
それから大きめなのが2回追加で、おかげで眠いです。

スロースリップは津波発生させるから怖いんだよ。うちは海の近くだし海抜5.8mだからさ~。
このまま何事もなく収まって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷さんがすべて持って行っ... | トップ | 3/4から地震がぴたっと収まっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事