お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

3/4から地震がぴたっと収まってなんか却って不気味な房総半島2024/3/5

2024-03-05 16:15:16 | 地震

あれだけ毎日毎晩どんがらどんがら揺れてた千葉県東方ですけど昨日(3/4)はほとんど体感地震が無くなって
こっちが揺れてる時はあんまり揺れて無かった石川県能登地方がまた揺れが盛り返してます。

これって何なのでしょう。不気味です。
群発地震はスロースリップだと判明してるんですがこれで収まったとは絶対に思えない。

地下でナマズがアップ中の絵面が思い浮かびます。

つまり「ああ、これで揺れも収まったかな~♪」とうかうかしてたらいきなり「どっか~ん!!」と震度6位凄いのが来るんじゃないかと怖くて不安です。
実際Youtubeでもそれを指摘する動画もありますし。

なんでもこの一連の群発地震で房総半島1cm動いたらしい。
1cmもズレたら家だって狂ってしまいませんか?

揺れても怖いし揺れなくても不安。日本に住んでるから地震と縁は切れませんけどね。何から手をつけたらいいか判らなくなってます。
取り敢えず猫のポータブルケージと猫の避難セットをAmazonで注文しました。

町内には動物病院が3件あるんです。どこも潰れてないってことはそれだけペット飼ってる人がいるんですよ。
こんな辺境の田舎町にも。
避難所をペット可にして貰わないと困る人は多いと思ってます。

ケージが役立つ日が来ないように祈るだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸水が不味くなった事と最... | トップ | 朝方4時にまた大きめ揺れが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事