お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

早いな~もう10月だよ2023/10/3

2023-10-03 16:26:40 | 冠婚葬祭

10/1は姑の四十九日でした。
お寺にてお経をあげていただき墓地まで行って納骨。
いやぁ~暑かったのなんのって。これで10月かよ~と参加者全員でぼやいてました。7人ですが。

その後お昼の精進落としで会食をして沢山出てきて食べられなかった。
私はコルセットしてたので喪服着られず黒いワンピースでした。
上質な黒いワンピース(ウェストの無いデザイン)1枚あると便利です。
はっきり申して喪服だともっと暑かったと思うの。

で、翌日10/2は嘘のように涼しくなって悪いけど最後迄イヤガラセしてくれたなと思いましたわ。
流石だわ。

お店は結構繁盛しててランチは予約必要なほど混むらしい。
自動車がないと来れないような場所なんだけどね。
で、メニューにアワビの釜めしってのがあったので食べてみたくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山2023/9/27 | トップ | 法事香水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冠婚葬祭」カテゴリの最新記事