お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

神田沙也加さんのご冥福をお祈りします

2021-12-21 15:58:42 | 映画



多分過去にも書いたと思うけど、一人で映画館に行って鑑賞。
字幕はめんどくさいのと松たか子さんのレリゴーが聴きたかったので迷わず吹き替え版を選択。
そして・・・
神田沙也加ちゃんの台詞まわし、歌声に唸った。
松田聖子の娘を見事に抜け出して、まあ立派になってと感心したのだった。
このまま、足元をしっかり固めて確固たるミュージカル俳優として歩いて行くのだとばかり思ってたし誰もがそう感じてたと思う。

いつかマイフェアレディの舞台を見に行ければ、コロナが収まってきたらチケット取って行きたいと考えていた。

それが、突然の訃報ですよ。
なんというか、赤ちゃんの頃から知っていた娘さんなので、親戚の子が突然亡くなってしまったような気持ちでとても悲しい。
もうあの伸びやかな歌声を生で聴くことは叶わなくなってしまったことが切ない。
瀕死の状態で雪の中に埋まっていたのを発見されたというのも胸が痛む。

自殺は天国に行けないと聞くけど、どうかゆっくりでもいいから彼女の短い命の安らかであらんことを祈るしかありません。

ありがとう沙也加ちゃん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬だけど怖いマンガを読んで... | トップ | 備忘録:ちーちゃんの七五三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2021-12-22 09:51:53
こんにちわ~

神田沙也加さん
本当に残念です。
テレビにはそんなに出られないので拝見することも少なかったですが
アナ雪での歌声は本当に素敵だった。
今になっていろんなシーンがテレビで流れて
今さらながらその素晴らしさに感動です。

自ら命を絶つ方の心の中は誰にもわからない。
もうそっとしてあげて。
ゆっくり休んでほしいです。


こんな話の後に何ですけど
山岸凉子さんの漫画本届きました。
後ほど自ブログにアップしますね。
情報ありがとうございました。
劇的感謝です。
返信する
ありがとうございます (nekousagi)
2021-12-24 16:24:31
まうさまコメントありがとうございます!
ゆうれい談到着したんですね!
良かったです!

神田沙也加ちゃんは本当に残念なことです。
骨上げしたばかりの小さくなってしまった沙也加ちゃんを抱えた正輝さんとお位牌を抱いた聖子ちゃんが痛ましかったです。
こんな形で親子3人水入らずの姿を見ることになろうとは誰が思ったでしょうね。

今はそっとしておきたいですね。

それでも聖子ちゃんは紅白に出場されるとのこと。
Show must go onを体現してます。
その姿を見せることが沙也加ちゃんへのなによりの供養となるのかも知れないですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事