お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

とうとう近所でクラスター発生!

2020-08-30 15:59:45 | 武漢肺炎コロナ

今週になって、朝夕の広報無線で市長が「皆さんコロナ予防に努めましょう!当市でも感染者が増加しております」と訴えてるので、
「はぁ?どこで?」と思ってたら、うちの隣の地区だった(泣)
近所のKさんちに来た保健所勤務のお友達が、いつもは来ると3時間くらい話していくのが
「はぁ~おっかねぇ!ここらへんはもう皆汚染されってぞ!」と叫んで「5分」で帰ったそうです。

さっき町の広報誌をお隣の奥さんに届けたら、彼女も「昨日うちに来た友達も5分くらいで帰ってしまったけど・・・そうなの?」
と怯えてました。ご年配だから仕方ないね。
何かあったら声かけてくださいねと言って、新しいハザードマップを説明して渡してきました。

このクラスターって絶対GOTOの置き土産でしょ!

ふざけんじゃないよ!あほ!来るんじゃねぇええええええええ!こっち来んなあああああ!

このど田舎でコロナ対応できる病院は市内に1件しかないんだよ。
沖縄の人々の気持ちがよく理解できます。

あ~本当におっかねぇよぉ~!近くのコンビニで超快適マスクが売ってたので(日本製)購入してきました。

今日も暑いのになぁ。マスクで回覧板と広報誌を配布して回ったら死にそうです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントの花 | トップ | 石破さんはダメでしょう(マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

武漢肺炎コロナ」カテゴリの最新記事