お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

昨晩と今朝と千葉県東方沖が荒ぶってる2024/2/28地震キタ

2024-02-28 16:09:16 | 地震

昨日の夜9時過ぎにキッチンでテレビ見てたら揺れた。
けっこう大きい感じがした。でも震度2だって。
お約束の震源地は私の住んでる町の沖の海の中です。
ガラスの引き戸の出入り口だから音が揺れるとけっこうガタガタ鳴ってびびります。
でもストーブ点けてたけど消すほどのことも無く、治まりました。
もう満月じゃないんだけどね、関係ないのか。

んで、今朝の9時過ぎに布団の中でスマホいじってたらまた揺れました。
寝てると揺れが大きく感じますね。
震源地は昨晩とたいして変わらず、で、震度は1でした。

でも外国はあんまり地震が無いから旅行に来た外国人は地震に遭遇するとパニックになる人もいるとか。

そういうときこそ「ドンワリー アイムウェアリング パ~ンツッ」じゃなかった
「Don't worry earthquake is anytime and anywhere in Japan(^^)」と言って差し上げるのがいいのかな?

※最近アクセスが多くて驚くんです。こんな辺境のブログに誰がきてらっしゃるのかしら。よかったら※下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更うちの井戸水が不味いこ... | トップ | この半日で千葉県の地震発生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事