お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

突然死や癌が私の周囲に多いし有名人の突然死とか癌とか多くありません?

2019-04-21 15:42:22 | 放射線

続きです
3年ほど前に私の同期の採用だった人の旦那さんが亡くなりました。
まだ60前だったと思います。千葉県市原市在住でした。

同じ頃、このブログでも私が退職するきっかけになった、私の職場で半年の間に50代前半の社員が立て続けに突然死。心筋梗塞でした。
そのうちの一人のお通夜に行って旧友や先輩、後輩と再会しました。
ある先輩は食道癌になったそうです。内視鏡で取ったらしいですが。千葉市在住。
そして、そのお通夜で久々に会った後輩は、今、癌で闘病中です。私よりもちろん若い。市川市在住だったかな。

6年ほど前に別の部署の女性、まだ40代後半でしたがくも膜下出で急死しました。千葉市在住。

市原市在住だった義妹も3年前に食道癌で他界しました。
佐倉市在住の義妹(弟の奥さん、他界した義妹と同い年)は難病の潰瘍性大腸炎に罹患。治療中。
市原市在住の友人は60前に眼の難病に罹患。大学病院に通って障害者年金を受給しながら仕事も続けています。

元同級生の友人は東京都隣県在住。乳癌に罹患、手術後の経過は順調のようです。

船橋市在住の元同僚は退職後に亡くなりました。4年ほど前のことです。
その友人だった人も東京で仕事をしておりましたが後を追うように亡くなりました。二人とも当時60代半ばに差しかかろうという年齢でした。

私には甲状腺に結節やのう胞があります。定期的な検診を受けるように指示されてます。
去年は大腸にポリープが見つかり摘出しました。幸いにも良性でしたが定期的に検査をするように言われました。

池江選手は2011年3月15日当時10歳。彼女の家は東京都江戸川区。もろに被爆していますね。
多分骨髄性の白血病ではと推測します。今はきっと無菌室の中で闘病中でしょう。ツイッターどころではないと思います。
快方に向かわれることを祈ることしかできません。
ドナーが見つかればよいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただちに影響はないようだけ... | トップ | ほらまた有名人が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放射線」カテゴリの最新記事