お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

昨日義弟親子が面会に行ったらしい2023/8/6

2023-08-07 15:10:59 | 武漢肺炎コロナ

もちろん対面は無理なのと予約をしないとオンライン面会も無理。
そこはきちんとやって会いにいったようだけど。
なんかね、点滴の針自分で抜いちゃうらしくて(呆け老人あるあるだけど)手にミトンを嵌められた様子。
タブレットで面会しても耳が遠いし理解なんか出来るわけないじゃんと思うけど顔は見られるからね。
当人ではなく面会に行った方が。

しかし毎日暑いですなぁ。うんざりするわ。
かと思ったらなんか小笠原方面で台風が発生みたいで、このままだと生きのいい台風が房総半島直撃パターンなのでうんざりする。
停電なんかになったら軽く死ねる。
発電機はまだ買ってない。今からじゃ遅いかもしれない。

昨日は検査キット買って亭主と次男と私は皆コロナ陰性だった。ほっとした。

長男が電話をかけてきて帰省したいらしいけど、うちはこんな状態だからなぁ。ホテルにでも泊まってくれればいいけど今からじゃキャンセル待ちだろうし。
亭主が「一泊くらいならいいぞ、俺が婆さんの部屋で寝るから」なんて言ってた。ああ、それならいいや。

そういえば正月に亡くなった伯母さんの葬儀を終えたあと、喪主だった旦那の従兄夫婦がコロナに感染したとのこと。
やっぱ疲れが溜まってたんでしょうね。大事にならなくて良かった。今だから話せるけどって。

姑はそういうわけでコロナからくる肺炎でベッドで点滴打って隔離されてます。

でも良い姑は「何もしない人」だと考えてる私には一番ありがたい状況です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと姑はコロナ病棟に入院... | トップ | 暑いし台風7号が接近してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

武漢肺炎コロナ」カテゴリの最新記事