お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

ウェイボー押しに危機感を感じる

2019-11-29 15:55:43 | 政治

いいのか?安倍ちゃん?

香港の学生たちは香港が第二のチベットやウイグルになってはとんでもないと自覚してるから必死に戦ってる!
尖閣には中国船が毎日訪問に来てる。
中国に仕事で行った日本人がスパイ容疑で収監されてる。
北海道が中国人に土地を買い漁られてる。
そんな国の代表を国賓なんかでおもてなししちゃっていいの?

ってところで昨日はイケメン俳優総動員でウェイボーの宣伝イベントを報道してた。

中国はツイッターの使用を認めてない。

ウェイボーは国から承認されたSNSってことはさ、使ってる人間の情報は中国に筒抜けってことなんだよ。

あほか?

ラインだって禁止してる国が多いというのに日本はマイナンバーとラインを紐付けしようとしてるらしいじゃないか。
危機意識ゼロだよ。

ファーウェイのスマホ使ってる人とはやりとりもしたくないわ。

怖いわ。

それでもいいの安倍ちゃん?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田都さん最後の挑戦 | トップ | 凄く寒い!秋はどこに行った? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事