【猫と建築】 ブログ館

近代建築/看板建築/古墳/城/猫/ダム/ピクトさん/鉄塔/B級スポット/マンホール/変な看板等を収集しています

日本のマンホール

2014年06月15日 | マンホール

岡山県津山市

 河童が至る所にいました

津山では河童のことを ごんご というらしいですがそれ以上は調べてません(てきとう)

河童伝説が有名なのかな?

 

 

 

 

 

鳥取県鳥取市

カラフルマンホール♪

しゃんしゃん傘を使った しゃんしゃん祭り というのがあるようなのでその傘みたいですね

 

 

 

 

島根県松江市

松江城と武家屋敷周辺、の絵柄でしょうか。

 

 

 

兵庫県赤穂市

赤穂市の木はサクラだそうです。シンプルな選択。

 

 

 

 

 

兵庫県明石市

消火栓ポップ。

 明石城は櫓しかなかったですけど・・・

 

 

 

 

 群馬県北群馬郡吉岡町

 こけし・・・有名なのかな?

 

 

 

栃木県下都賀郡壬生町

 町の花ユウガオ  町の木エノキ だそうですが絵では判別できません^^;

 

 

栃木県上野市国分町

何が描いてあるのかも全然わかりませんね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿