つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

あの時の大切な記憶は、今もずっと

2011-10-17 01:07:47 | つれづれ・・・
誕生日の夜は、滅多にご縁のないフランス料理のフルコースを
夫婦水入らずで食べに行きました。

お洒落なお店での食事は落ち着かないと
普段ほとんど関心もないのではないかと思える相方が
ネットでフランス料理のお店を検索し、
いい感じのお店を見つけたので行こうということになりました。


・・・
と言う記事を書こうと、画像をPCに取り込もうと思っていたら
その直後にあった、中学校で恒例の生け花の授業で撮った写真を
学校の方で使いたいという申し出があり、
SDカードを学校に預けてしまいました。

と言うわけで、随分日にちが経ってしまいましたが、
その分幸せ度が熟成されたのではないかと(笑)


お祝いのフランス料理^^



熟成どころか、この後、他にも入用が重なり
お財布の中で既に空っ風が吹いているような状態です。
今やせめて画像だけでも、ずっとずっとあの時の満足気分が味わえたなら、
って感じでしょうか



毎年、ここぞとばかりに誕生日にプレゼントを
一つ買ってもらうことにしています

  

キャスキッドソンのバッグを買ってもらおうか、
少し前にお店で見つけて一目惚れした
衝動買いするにはちょっと高かった、スーパーハッカの服にしようか・・。

  

で、スーパーハッカの服を買ってもらうことにしました
(花柄大好き世代です・笑)

秋に旅行に行く予定なので、その時に着ようと思っています





・・・と、浮かれた事ばかり書いてないで、
最近気になっていることを少し書きますね。


少し前に、gooホームがコメント入れられなくなり、事実上終了。
その頃から最近まで、
自分のペース的には、ちょっとネットの出没率が高くなっていました。

そこにいたお友達や、自分も含めて
複数の場所に移動し、それぞれの場所に少しづつ顔を出して
でも、時間と体力的に、どうしても顔が出せていない場所があります。

ずっと気になっているけれど、
ブログがあるからそこに遊びに行くね、と伝えたお友達の場所。

それぞれのブログに、あれから一度もお邪魔出来ていません。

忘れた事はないけれど、ちょっと疲れも出てきて
しばらく行く事が出来ないかも。
行ったとしても、無言のまま帰るかも。


結構古くに交流の合った方でも、
今はそれも、時の流れと共に途絶えてしまっても、
私は、そんな人たちの事、今でもずっと覚えています。

頻繁には行けなくても、今も元気にしてるのかな?と
たまにひょこっと覗きに行く事もあります。

お互い、当時とは全く違った話題の記事を書いていたりするけれど
それでも、ああ元気そうにしているなって、
それが分かるだけでも嬉しかったりするんです。

なかなか来てくれないし、交流する様子も感じられないし、と
断捨離されてしまっても、それはそれで仕方がないことだけど
それでも私は、そんな人のことも
記憶から消し去る事はないです。



数年前、仕事でかなり無理をした時、
重症の眼精疲労になりました。
一時期、PCを見ることどころか、
目で物を見る、という行為全てが辛い時期がありました。

一番酷い時からは脱出出来たけど、
一度壊してしまった所は、やはり今もウィークポイントで
ちょっと体調が良くなかったり、
少しいつもより頑張ると、離れた方がいいって、
心や身体が信号を送ってくれます。

なのでそんな時は、しばらくPCから意識して離れる時間を増やします。

ここがなかなか更新されないと、しんどいのかな?と
心配してくださる親切な方もいると思うので、
(いないかな?いるよね、きっと
少し書き記しておこうと思います。

意識してPCから離れて、
その間は、結構太陽の下、ガーデニングに勤しんでいたり
車でどこかに出かけたり、ちゃんと仕事もしたり、
なるべく頭ではなく、身体を動かすようにしています。

ここに顔を出してなくても、
それなりに元気にしていますので大丈夫ですよ

ブログタイトルの後に
「充電しながら、のんびり更新しています」
って書いてあるのも、それ故です。

多分、第二の思春期世代だし(わかるかな?)
ああ、そうなんや、
そんな感じでやってるんだな、って思ってくだされば
それでいいです。

でも、少し気にしているのは
私がなかなかお友達の所を覗きに行けなくて
その間に、大変な事が起きていたとか
そんな事を、大分経ってからしか気付く事が出来ない事。

前にもちょっとそんなことがあって、
ずっとずっと、気付いて声を掛けられなかったことを悔やんでいます。


・・・あ、
なんだかたくさん書いちゃったね

広く浅くでもいいのか
狭くても深い方がいいのか・・
広く深くは、やっぱり無理かな、とか、
最近そんな事を思っていました。

そんな気持ちを書くことが、本当はおまけだったのに
おまけの方が長くなっちゃったね。


最後まで読んでくださって、
ホント感謝です。
つれづれと、失礼いたしました






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanaco)
2011-10-17 12:15:14
遅ればせながら 
「結婚記念日 おめでとう」
ございます。
これからも ず~っとず~っとお二人がお元気で過ごせますように・・・

gooホーム終わりましたね。
寂しい気もしますが 今までの御縁も大切にしつつ また新しい御縁も繋げて行きたいと思っています。
そして さくらこさんとは 何かしらつながって行けると信じています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
素敵な (ギャラン)
2011-10-17 21:13:53
お久しぶりですね

素敵な 結婚記念日でしたか?

旦那様の暖かい心遣いがみえてとれますね
無理なく 楽しんですることが長く続けるコツですよね

好きこそものの~~~  ですよね

自分のペースでいいと思いますよ

十人十色 人それぞれ  人生いろいろ  って 感じかな?

僕は 相変わらず落ち着きがないですね

じっとしていたら死ぬのではないだろうか?って思いますよ

仕事も今日で一段落すると思います
けど まだ 慌ただしい日は続くと思います

僕も 一応ネットはメインはブログかなぁ?
ツィッターはPCでないと見づらいのでサボりがちです

ミクシィもサボってるしね

ブログも好き勝手に書いてるので見る人が限られてきてるしね

けど 元気そうでよかったですよ

無理なさらずに 焦らずユックリとすごhしてくださいね

体調管理に気をつけてね
返信する
いいなぁ・・・(嬉) (ぽん)
2011-10-17 21:31:02
まぁ、そんな感じの誕生日だろうなと
勝手に、本当に勝手な想像をしてました(笑)
ダリダリ、やるねU\(●~▽~●)Уイェーイ!

『広く浅くでもいいのか
狭くても深い方がいいのか・・
広く深くは、やっぱり無理かな、とか、
最近そんな事を思っていました。』

その気持ち、本当によくわかります。
自分は、どうしても浅く広く
そして好きなところだけ
ちょっと深くいきたいタイプです(笑)

まあゆっくりと行きましょうね。
返信する
おめでとうございます (るびこママ)
2011-10-17 22:04:20
お誕生日おめでとうございました

ご夫婦水入らずで素敵なお店で美味なお食事を
楽しまれたのですね。
お洋服も可愛い花柄がお似合いですよ~~
秋のご旅行が待ち遠しいですね♪

とても広くご友人の方を思いやっていらっしゃっしゃって
時間やご自身の体調とのはざまで揺れちゃいますね。
ご友人の方々には通じてますよ、その優しい思いは。。。
返信する
おめでとうございます☆ (由莉)
2011-10-17 23:54:14
お誕生日おめでとうございます♪

苦楽を共に歩んできたパートナーと水入らずで
・・素敵ですね☆
「仲よきことは美しきなり」

花柄のお洋服、とっても似合いそうです^^
秋にご旅行、いいですね♪

PS・・いつもほんとうにありがとう♪
返信する
おはよう (エリチン)
2011-10-18 07:27:04
素敵な誕生日でしたね。しかもプレゼントももらったんですね。花柄の洋服いいですね
ひとことが無くなって寂しくなっけど、こうしてブログで元気が確認できていいですこれからも訪問しますね
返信する
Unknown (nanaco)
2011-10-18 21:33:22
ごめんなさい。
何を思ったのか お誕生日を結婚記念日と間違えてました。
改めて
「お誕生日おめでとう」ございます。
ステキな一年になりますように・・・・
返信する
やるね~! (館長)
2011-10-18 23:52:03
中々やるじゃない!旦那様。いい感じだね。
そんな時間を過ごせるのは幸せな事ですよね。
人はそのちょっとした気使いが足りない人が多い中!素晴らしい御主人です。
それもさくらこさんが喜び上手だからでしょうね。
男は女の喜ぶ顔を見たくて、色んな事をするのだと思います。
喜ぶ顔を見られる旦那様も幸せですよ。
今年の記念日も良い一日でしたね。

自分も基本はブログなので、ブログが残っていれば大丈夫です。
そしてブログは気ままに書いて行ければそれでいいのじゃないかな~、つれづれなるままに・・・ね。
体調、元気が一番です、十分気を配り、ゆっくりやりましょう。
これからも長く続けられる様に、お互いやって行きましょう。
返信する
nanacoさんへ (さくらこ)
2011-10-19 00:07:36
コメント2回お祝い2回ありがとうございました♪

夫婦水入らずって書いたから、勘違いされたんですね

誕生日当日、娘は友達の所に行っていたので(事前に多分そうだろうと分かっていたので)義母には申し訳ないけど、こんな時も必要だろうと、相方がお店を予約してくれました。

私もnanacoさんとは、無理や背伸びをすることなく、長くお付き合いが出来そうと思っています。
これからもこんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますね

返信する
ギャランさんへ (さくらこ)
2011-10-19 00:15:56
ギャランさんも、サボりがちとは言え、幾つかのSNSに登録されてたんだね~。

それぞれの場所で、それぞれに親しい人や親しくなりたい人が現れて、いっそのこと辞めてしまおうかと思いつつ、なかなか思い切ってそうすることも出来なくて、自分で自分を窮地に追い込んでいるような所もあって、どうしたものかと考えたりもしました。

ボチボチゆっくりのペースがお友達に分かっていただけてたら、気持ちも楽かな、って、私も思ったままを書いてみたよ。

ギャランさんもとてもいい旦那様って感じがするよ。
お友達も大事だけど、夫婦、家族が仲良く暮らしている事も、もと大事だものね。

結構記念日じゃなくて、誕生日でした(笑)
どうもありがとう♪

お互い焦らずに末永くよろしくね
返信する

コメントを投稿