つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

5月30日(土)のつぶやき その2

2015-05-31 05:30:23 | つれづれ・・・

@LoveMonduli
折り紙の薔薇、可愛いですね(*^_^*)
どうやったらこんな丸く折れるのかな?


@nuibulan
さっぱりとフルーツ味が効いて、美味しかったですよ~(*^_^*)


@0326Zu
ぼたんはこれが何だかよくわからないみたいなので、見てるだけで済みました(*^_^*)
?だとそういうわけにいかなそう(^_^;)


うちのサツキ、まだまだあります。
サツキとツツジの違い。
ベトベトする葉はツツジ。サツキの葉はツヤツヤ小さい。ツツジは俳句春の季語。サツキは夏の季語。 pic.twitter.com/TKkBEy0cHK

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 6 RT

今日は、1431年ジャンヌ・ダルクが19歳で火刑になった日。「オルレアンの乙女」とよばれ、フランスの国民的ヒロインで、カトリック教会の聖人。

「信念を持たずに生きることは、
死ぬことよりも悲しい。
若くして死ぬことよりも」と。。。 pic.twitter.com/lujuOEwZ3E

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 22 RT

@ayahokkaido
葉っぱだけで、十分に素敵(*^_^*)
一枚一枚のウェーブが綺麗ですね~。


@ayahokkaido
庭が広いからのびのびしていていいですね(*^_^*)
うちだとこれだけ育つと、花壇一つ埋め尽くしちゃう(^_^;)
暫くご無沙汰しているうちに、猫ちゃんが虹の橋を渡ったんですね。
ご冥福をお祈りいたします??


地震、多いね?
範囲の広いこと。
タイムラインを見ていると、警報が鳴らなかったという文字を拾ったけど、日本全国の地震をキャッチする、義母の部屋の警報機も、鳴らなかった。


@YfBf6
感情込めて言えばそうなるんでしょうけど、地殻が活動期に入ってるのかな~…って感じですよね。
噴火も地震も。


@OpalescentBird
大丈夫ですか?(・_・;
つい先日も関東は地震があったけど、ちょっと頻繁に起きすぎで心配ですね?
今は一戸建てなんですよね。
マンションに比べて揺れはどうなんでしょう。
夜なのでもう余震が来ませんように…。


近所の公園の薔薇はほぼ終わった。
裏手の方にある小さな菖蒲園コーナーでは、菖蒲お姉さん達のファッションショーが始まっている。
小さいコーナーだから種類少ないけど、皆さんなかなかの美人さんね(*˘?˘*).:*?

#菖蒲 #ショウブ pic.twitter.com/UD1NgBAGg9

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 17 RT

@05_coco_16
新しい猫ちゃんが仲間入りしていたんですね。
可愛いですね(*^_^*)
目の調子が良くなかったんですか?


素敵なお花フォト☆彡

@mito_botanical: ナルコユリ(生薬名:黄精 おうせい)水戸市植物公園の薬草園で開花中。
水戸藩第9代藩主 徳川斉昭公が開設した藩校「弘道館」の本草教師(教授)、佐藤中陵の「中陵漫録」に載って pic.twitter.com/zLv7kq0yBW

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 4 RT

素敵なお花見頃☆彡

@nhgm_ka: コース内の、やまぼうしの花が見頃です。画像はNo.12ホールやまぼうしの花です。
今は白い花をいっぱい咲かせていますが、秋にはオレンジ色のマンゴーのような甘さがある実がなるんですよ pic.twitter.com/yEm6WWEcDb

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 4 RT

@YfBf6
こちらもいつ東南海沖地震が来るかも分からないって、言われ続けてるから、備えだけはしておかないとね(~_~;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿