つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

5月16日(土)のつぶやき その2

2015-05-17 05:21:32 | つれづれ・・・

押し花カードつくり?
花1輪と葉のみでも素敵です??

手紙を書くことが少なくなりましたね?
たまにはカードに一言添えて
送ってみるのも良いかも?? pic.twitter.com/GRJuYoMO4R

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 5 RT

ブーケ完成?しました~?

レインボーカーネーション?が
アクセントで素敵になりましたぁ~?
ブルーのオーガンジーっぽい感じのドレスです?

バラ、トルコキキョウ
ブルースター
レインボーカーネーション
ピットスポラム pic.twitter.com/WHHHUIDeVn

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 7 RT

@lierre8787
レインボーカラーの花だけだと、ちょっとカラフル過ぎるかな?
とも思うけど、白の中にアクセントで使うと、とても素敵ですね(*^_^*)
結婚式は今日なのかな?


小屋で作業をしていたら
向日葵の種
風船葛の種をみつけたよ

昨年取っておいたの
忘れていたね
今から種蒔きでも
間に合うかな…?

#フチ子
#ガーデニング pic.twitter.com/jp2tQjXxoT

4 件 リツイートされました

@azuazumine
はーい。
写真撮ったあと、すぐに植えましたよ(^o^)/
きちんと芽が出てくれますように??


@kosaba2015
ちゃんと発芽してくれるといいですね??
向日葵の花と撮る前にも、絵日記みたいに成長記録を、フチ子さんで撮っていきたいなあ(*^_^*)


@hi_405tuyo
色とりどり、綺麗ですね(*^_^*)
ひらちゃん、お久しぶりです♪


@kosaba2015
そうですよね(*^_^*)
そのためにも、まずは発芽してくれますように??


。。。ヘビイチゴ。。。
花言葉。。*可憐*小悪魔のような魅力
~?道端でも、雑草の中でも灯りが灯っているよう。。。命が満ちているようなこんな季節がいいなぁ。。梅雨の足音も近づいているように感じる今日の空模様~? pic.twitter.com/BEOZtMWgwG

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 4 RT

。。。ムラサキツメクサ。。
   和名=アカツメクサ
花言葉。。*善良で陽気*豊かな愛*勤勉、実直
~?家の近所ではシロツメクサをあちこちで見かけますが少し離れたところにはアカツメクサがふっくらと一面に咲いていて華やかな光景に笑顔~? pic.twitter.com/fXqsG6GaqL

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 5 RT

@tibayuu62
蛇苺、その辺に成っているの、見たことがないです。
苺と違ってまん丸なんですね(*^_^*)
昨日はフチ子画像をRTありがとうございます?
時々、花たちと一緒に撮っていますので、また見てやってくださいね♪


@satoshiwild1783
初め何も考えずに蓮の花と思い込んで見ていました。
よく見たら違う!
リプを読んで、花の名前から群生風景まで見ることが出来て嬉しいです(*^_^*)
全く知らない花でした。
ありがとうございます?


@yumebakari_mite
ハッシュタグから飛んで、他の方の画像も幾つか見てきました。
美術館で撮影許可がいただけるのも、珍しい…ですよね?


青い日記帳×山種美術館 ブロガー内覧会の和菓子の人気投票の結果は、1位初ほたる(16票)、2位ぼたん華(6票)、3位ひとひら(5票)、同位長夜(5票)、4位ぼたん雪(3票)でした。皆様のお気に入りはどれでしょうか?(山崎)#松園展 pic.twitter.com/JZkByULnLq

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 36 RT

#松園展 山種美術館を訪れたら・・そう、展示作品にちなんだ和菓子。『ぼたん華』(黒糖風味大島あん)を選びました。
元になる絵は、河邊青蘭『紅白富貴図』(実践女子学園香雪記念資料館蔵)
※特別な許可を得て撮影 pic.twitter.com/YUeGoebTP4

さくら餅子(ゆっくり♪)@△さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿