つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

4月20日(日)のつぶやき その2

2014-04-21 05:00:53 | つれづれ・・・

@fue_fleur 町の清掃活動、お疲れ様です。
水辺にシャガ・・雰囲気があっていいですね♪
毎年咲く花を色々植えたいので、シャガも欲しい花リストの一つ。
この時期に咲くのね。


海外の方のTWをお気に入りにしたら、イースターのイラストを送ってくださいました。
Thank you(*^_^*)

@Ssssmmmileeeey: @sakuraricecake pic.twitter.com/gmTGRMr6ax

1 件 リツイートされました

淡い水色とピンクで鈴蘭グラスを作りました。三年目ですっかり定番になりました。 pic.twitter.com/p7NJrG0Ey6

さくら餅子さんがリツイート | RT

@NOE_87g 昨夜は鼻炎が酷いのとバタバタしていたので、気がついたら眠っていました(⌒-⌒; )
昨夜は気がつかなかったけど、今日は雨が降っています。
そちらで素敵な春色グラスと一緒に、鯛釣草を見つけました。
イースターに因んだ花らしいですね。
咲く場所がいいのでとても綺麗?


@bronco_0621 こんにちは♪
昨日はちょっと慌ただしい日で、Twitterもあまりよく見ることが出来ませんでした。
花粉症が辛いですが、元気にしていますよ(^-^)/


@daiskeletonS 初めまして。
フォローありがとうございます。
俳句は、言葉と頭の体操に、少し前から投稿するようになりました。
よろしくお願いします(*^_^*)


@modarake そうなんです。
闘病期間は1か月に満たなかったですね。
お互い結構大変なので、このくらいで丁度良かったかも。
そういう意味でも、飼い主孝行なさくらでした。
大病になると、獣医療の手さぐり感に対し治療費の高さに戸惑いが隠せませんでしたね→


@modarake →ちょっとした病気なら、割と簡単に投薬で治るのに、そうでない場合は、完治も難しく、可能性=無駄になることも多い治療でも高額で、しかも、病状の進退は人よりもスピードが速く、戸惑ったり効果を待っている間に、どんどん変化してしまう。
辛いけど良い経験になりました。


@haruichi2014040 こんにちは。
素敵なトンボ玉ですね♪
>此方で帰って戴けますか?
の意味が、よく分かりませんが・・
「これ以上あまり構わないでください」と捉えたらいいのでしょうか?


@haruichi2014040 先ほどのトンボ玉のツイートは、フォロワーさんのRTでたまたま目にしただけだったのですね。
新アカウントだったとは全く気付かず失礼しました。
お忙しそうなので(多分どなたも)程よい距離感のお付き合いをしたいですね。
宜しくお願いいたします。


今朝の石割桜☆
神子田朝市に行く途中でちょっと寄ってみました! pic.twitter.com/JwlQKxg0nF

さくら餅子さんがリツイート | RT

@mori_mori_36 石割桜、有名ですよね。
困難に打ち勝てと、カツを入れられるような、パワーを分けてもらえるような・・
開花が楽しみですね。


@1gou 今度は八重桜の季節ですね。
桜も色々の種類で長く楽しめていいですね。最近の「歩く」は写真が複数分割。
これは簡単に誰でも出来るもの?


言わないですむたくさんの言葉がある。だけど言わないとわからないたくさんの思いもある。言ってもどうしようもない言葉がある。だけど言わないでいると少しも前には進めない。言って後悔する言葉がある。だけど言わないで後悔する方がもっと悲しい。簡単で難しいのが言葉。

さくら餅子さんがリツイート | RT

北海道の札幌にあるトレインビューのあるホテルでは、食事どころにマル秘なメニューがあります。鉄道好きなら一度は行かないとねっ!! pic.twitter.com/TkB0LqMWd9

さくら餅子さんがリツイート | RT

@OMI_24_MI 綺麗ですね、たくさん咲いていますね♪
朝のアザレアも綺麗だったね。
花のある風景っていいな(^-^)


京都・雨宝院。境内の桜はほとんど散りましたが御衣黄は見頃となっています。 #京都 #kyoto #桜 #花 pic.twitter.com/m5UBDlbIpk

さくら餅子さんがリツイート | RT

【きょうの『和菓子の玉手箱』】『春の野・嵯峨嘉』詳しくはblogでね! ameblo.jp/wagashi-no-tam… #京都 #和菓子の玉手箱 #和菓子 pic.twitter.com/GDuCRyyGJl

さくら餅子さんがリツイート | RT

@OMI_24_MI
あれは草花と言うより木ですよね。鉢植えですか?
地植えにした方がよく育つかな?
まだガーデニングに興味を持つ前に、お店の景品で鉢植えを貰ったことがあるんだけど、管理の仕方も知らなかったというのもあって、枯らしてしまったことが・・(T-T)


【今日の季語1574】穀雨(こくう):二十四節気の一つ。穀物を潤して発芽を促す春の雨の意を表す。前節の「清明」から十五日が過ぎて晩春後半に入り温暖な行楽の時季を迎える。◆伊勢の海の魚介ゆたかにして穀雨(長谷川かな女) #jhaiku #kigo

さくら餅子さんがリツイート | RT

庭のブルーベリーの花が咲きはじめた。
ドウダンツツジに似て愛くるしい。
孫たちが毎年摘んで食べるのを楽しみにしている。 pic.twitter.com/8khSOJxRzm

さくら餅子さんがリツイート | RT

朝だ、雨だ、浅田飴だ!
(しつこいね)
この花にも名前があります。 pic.twitter.com/Y6KeYGnaL2

さくら餅子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿