つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

これはなんでしょう・・

2008-08-28 17:50:45 | つれづれ・・・

友人からこんな物をいただきました。
これはなんでしょう。
ラムネ菓子みたいに見えませんか?

入浴剤なんですね。
使うのが勿体無いと思ってしまいます。
かと言って、使わずにずっと仕舞っておいて古くしてしまうのは余計勿体無い。

   

こんな時はやっぱり写真に収めておきましょう。
特にブログなんてものをやってると、あれこれ小物を引っ張り出してきて、自分だけのミニ撮影会が始まったりしませんか

最近子供が夏休みの課題でデジカメとPCを占領している時が多いです。
私もPC遊び以外でやらねばならないことがあるので、ちょうどいいかもしれません。

限られた時間で少しづつ、ささっと記事を書くことにいたしましょう。

  

このお皿は前にドラゴンズが日本一になった時、優勝セールで全品割引をやっていた時に、大好きな雑貨屋Afternoon Teaで買ったものです。

花のレリーフ模様って言うのかな。
これがとっても綺麗で気に入ったものです。

   

           

他にもパンジーとか、胡蝶蘭みたいなのとか・・5種類くらいあったかな・・。

    

この入浴剤の色に一番似合うお皿はガーベラ模様だったので、以前紹介したことのあるガーベラ模様のトールの作品も脇役で登場させてみました

Afternoon Teaの雑貨を見ていると、今家にある雑貨を全部捨てて、ここので揃えて一からやり直してみたくなる衝動に駆られることがあります
(勿論実行するには至らないけれど
ここの雑貨か、或いはちょっと渋めの和風の家具、小物で統一するか・・そうなると家も建て直さなくてはならなかったりして・・
今ある物に不満を抱いてはいけないですね

なるべくお金をかけずにもっと統一感のある、心地よい部屋、心地よい暮らし。
どうしたら出来るかな・・・。

・・・やっぱり初めの一歩は無駄なものを捨てる、ってことになるのかな。
結局はそこに辿り付くのかな。
一つ買ったら一つ捨てる?
そもそもセールだからと言って飛びつくな、かな?

それはまあ、よそに置いといて、
心地よい暮らしのヒント。
何かあったら教えてくださると嬉しいです。






最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきり… (なま)
2008-08-28 19:11:19
「干菓子」かと。
頂いたのが私なら、危うく口から
泡を吹いていたことでしょう。
お邪魔しました。
返信する
かわいい♪ (marian)
2008-08-28 19:16:16
入浴剤って、使うのがもったいないくらい可愛いのよねー
お菓子みたいね
お気に入りを見つけると、つい買っちゃう
お皿も可愛いよー
無駄なものを棄てる!確かにそうだねー
ちょっと小物整理したくなっちゃったわぁ
返信する
入浴剤は癒されます (norip)
2008-08-28 23:23:50
お風呂のお湯に色が付いただけでも癒されますよね。
ましてやこんな可愛いお菓子のような・・・
我が家もたまに色を添えます。

脇役ではもったいないガーベラの絵
私もブログを始めてデジカメ登場が多くなりました。
一眼レフが欲しくなったりして

>心地よい暮らしのヒント。

私はアロマ、、、香りで癒されます。
次女は、、、匂いを嫌がります。
長女は、、、物が多いのを嫌います(なのでリビングにはトールは飾れません)

家族でも心地よさの価値観が違うので難しいですねぇ
返信する
Unknown (くろごま)
2008-08-29 00:05:10
確かにお彼岸の干菓子みたい
秋はゆっくり入浴タイムが楽しい季節。
ステキなもの貰ってよかったですね~
しかしさくらこさんってほんとにキレイに丁寧に暮らしてる感じがします。
返信する
お洒落… (ヤス)
2008-08-29 06:47:36
確かに使うのが勿体ない代物ですね。

お皿も綺麗ですね。

こういう小物の写真もいいですね。

私も何でもとっておくのでスペースが…(汗)なタイプです。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (なまさんへ・さくらこ)
2008-08-29 11:44:24
ブログに来てくださって、どうもありがとう♪
そうですね、薄っぺらい花は、干菓子みたいに見えますね。

小さい子がいたら、うっかり食べてしまうかも・・
あ、小さい子でなくても、なまさんも食べるかな?


返信する
こんにちは~! (marianちゃんへ・さくらこ)
2008-08-29 11:50:42
入浴剤、雑貨屋さんで見ていると、本当にいろんな種類のがありますよね。
溶かしちゃう前に、しばらく引き出しの中に入れて、ポプリみたいに香りを楽しむって言うのはどうかな?

お皿もかわいい?どうもありがとう♪

無駄のない生活。
海や山、自然の美しさを見ていると、そんなことも感じたりしないかな?
返信する
三者三様・・ (niropさんへ・さくらこ)
2008-08-29 12:46:27
こんにちは~♪
花や果物の香りの入浴剤もいいですが、ヒノキの香りなんてのも割りと好きです。
きりっと引き締まった気持ちになるって言うか・・でも癒されるって言うか・・日本人ですから~

くつろげる空間って言うのも、人によって様々ですよね。
アロマなんかは特に香りそれぞれに効果効能が定義づけられてるけど、必ずしもそうではないかな?と娘とよく話しています。

個人個人で好きな香りがやっぱり一番癒される。
無香が癒されるって言う人もいるんだし。

リビングにトールの作品が飾れないとは残念ですね
うちも少しづつしか飾ってませんよ
返信する
いやいや~^^; (くろごまさんへ・さくらこ)
2008-08-29 12:53:18
丸いのがラムネ、花の形のは干菓子みたいですよね。

多分私がちょっとお疲れモードだったので、入浴剤をくれたのかな~・・と、そんな心遣いも
嬉しかったプレゼントでした

実は丁寧に暮らしていない部分もたくさんありますよ~
でもそんな部分をわざわざブログに残しておきたくないですよねー。
返信する
あらら (くろごまさんへ・さくらこ)
2008-08-29 12:54:44
いつの間にかこんな絵文字が・・

これはこれで面白いかな?
返信する

コメントを投稿