ネコバカ北京日記 Ver.3

超些細な北京生活を綴る独り言日記。
夫+トミカ狂の幼稚園児+主張の激しい1歳児+猫。4人+1匹暮らしです。

子供服オーダー(ダウンつなぎ)@北京

2011-11-24 | 北京で買い物
子供用のダウン、つなぎ型を望京の南湖市場でオーダーしてみました。



表地にスカイブルー、裏地は黄色を選択しました。お値段は350元。
ダウンがシッカリ入っているので、見た目はミシュランのキャラクター、ビバンダムくんにそっくりのまん丸さですが、子供は美観よりも防寒最優先 なのでコレで良いのです。

南湖市場のお店は自宅までは来てくれませんが、納期はシッカリ守ってくれました。いつもお願いしている梅さんは自宅まで来てはくれますが毎回大幅な遅刻でイライラし、更に納期も大幅に遅れる事が度重なっていたので、もう今年からはダウンコートのオーダーをするのは止めようかと思っていたのです。でも子供の成長が思ったよりも早くて、既成品では良いサイズが見つからず・・・お友達から新しいお店を紹介してもらえて助かった~これでプーベベも温かく北京の冬を過ごせそうです。





↑ミシュランのキャラ、ビバンダムくん




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
防寒には (Keipy)
2011-11-24 02:03:07
やはり「つなぎ」タイプが○と北海道の先輩ママにアドバイスを受けて、我が家でも仕入れたところです。西松屋に今なら種類もデザインも良さげなものが並んでいるのですが、全国チェーンの店舗なので、年明けには姿を消してしまうため、早目にゲットしないといけないのです。北海道ではGWまで雪が降ることもあるので、春ものが並んでいても着るのはGW明けから夏の時期まで~。
返信する
Unknown (beixiaojie5)
2011-11-24 02:44:48
やっぱり、何でもオーダーできちゃうところが素敵♪
ブルーに黄色のカラーの組み合わせって可愛いですね。
ワタシは北京滞在期間中にダウンをオーダーすることは叶いませんでした・・・一度してみたかったのにぃ~。
返信する
keipyさん、 (ネコバカ)
2011-11-30 01:18:51
北海道も北京に負けず劣らず寒そうです~しかもGWに雪ですか!それだと北京の方が寒い期間は短いかと思います。
しかし寒い寒いといっても子供がずっと家の中にいて満足できるはずが無いので、厚着させて外に行くしか無いですよね。それにお付き合いするママも相当厚着しないとです・・・
返信する
beixiaojie5さん、 (ネコバカ)
2011-11-30 01:26:46
北京は何でもオーダー出来ますが、仕上がりはあまり気が効いて無い感じです。私はコチラで数個ダウンコートを作りましたが、マタニティ用以外はどれもイマイチだったので、作らなくて正解だったかもしれませんよ?!でもオーダーって一度は試してみたくなっちゃうんですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。