Flower House Enomoto の 花世界in東京

お花の写真や東京での生活を皆さんにご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会社設立  のまき

2014-01-12 20:55:22 | 日記
皆さん!お久しぶりです。

日本に戻り会社を設立致しました。

その名も!

「株式会社 榎本工房」  

めちゃくちゃ固いでしょ~(笑)

でも、普段使うのは勿論 「Flower House Enomoto」ですよ~!!

北京で活動していた名前を日本でも使います!



株式会社 榎本工房 にした理由は幾つか有ります。

花を付けてしまうと他の事が行いにくいので。。。。

実は「榎本工房」中国の絵(日本でNHKにも出た事のある著名中国人画家の作品)の販売や

ネットでの花販売も致します。

今後、日本にお花を送りたい方が居れば、どしどし!ご連絡ください。


今後の活動に乞うご期待~!

尚、私のブログとこちらのページにあるお花やとは一切関係ございません!



あ~もんじゃ屋?お好み焼き屋はお花が嫌いに成ったら考えま~す(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

北京で本当に最後の結婚式?

2013-11-11 09:52:23 | お花
ハワイから北京に戻り結婚式の装飾をしました。

今回が北京で受けた最後の仕事?(お手伝い)に成るった訳です。

この仕事を終えて北京とさよならです(笑)

思えば10年間。。。。本当に色々な事がありました。

全てが嫌な思い出では無く楽しい思い出の方が多いと思っています。

北京での花装飾は本当に大変でした。10年前の北京。。。。良く出来たな?って(笑)

今ではすっかりお花の種類も増えたし色だって増えて来ましたしね。



日本で写真を見せると北京も沢山お花有るじゃん!て言われますが。。。。。



本題、本題!

腕に付ける装飾です!日本では何て言うんだろ?(笑)勉強しなきゃ。。。





ブートニアですね!  ブーケの花材を使っての作成です。





ブーケ  今回も少し変わった感じが好きな新婦さまでストラクチュアを入れて垂らす感じにして欲しい!と
     実物や多肉、枝物。。。。内容の濃い作品になりました。





受付  枝物を使いダイナミックに!





階段  中国らしく赤で!っと言う事だったので赤での濃淡で作成してみました。




Bar テーブル  こちらも受付同様ダイナミックに作成です





テーブル装飾  桃の木を組んでの作成で一つひとつ少し違いますがかっこ良い作品に仕上がりました!






とこんな感じで全力で作成しました!


近況報告ですが、東京で会社設立中ですよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイでの結婚式

2013-10-28 11:42:14 | お花
日本に戻って来ましがなかなか思い通りに物が運ばず。。。。

取り合えずブログupしちゃいます(笑)

今回のweddingは知り合いのweddingで気軽に出来る装飾&一人で全て行わなければならない装飾でした。


気軽にと言っても「彼らにしてみれは一生もの」ですから、私の100%を出してきましたよ!

今回の依頼?はガーデンパーティー見たいな感じで白&黄色が基本でテーブルだけ少し赤を入れてくれ!と云う依頼でした。




テーブルデコです!
「中国人なので赤を使って!」とギャグを交えての依頼が有ったので赤がアクセントになる様に
してみました~






違う角度から





バージンロードも簡単に







ブーケは南国&ナチュラル!と云うイメージで






雰囲気作りでこんな場所にも少しだけ装飾してみました!







高い場所にも





使える花材の中で必要な場所に必要なだけ。楽しい仕事?が出来ましたよ~

とっても良い経験になりました~!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本に戻ったけど

2013-10-19 20:58:45 | お花
台風が来る前に日本に戻ってきました!

あと1日遅かったら。。。。

さてさて、北京で2件、ハワイで1件の件紺式の装飾を行ってきましたのでご紹介をしちゃいます!

先ずは~

ウエルカムボード
最近北京で流行っている多肉植物を多く入れてカッコ良く作成して見ました。




ブーケ
ダリアと輸入のカラーを入れて大人ぽく!北京でもダリアが手に入る様になったので作成の幅が広がってきました




リングピロー
以前に作成した作品がとても気に入られていたので多肉を少し使って(多肉好きだったので)




そして~
もの凄く重い感じのガゼボ。。。。実はこれ。。。殆ど一人で作成。。。。。




と可成り大きな結婚式だったので作業を分担しなければ完成出来ません!

こんなに大きな結婚式だったのですが、片付けの段取りを忘れてしまい~

大ちゃんと2人で片付けをしました。。。。。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の雄毅くん  のまき

2013-07-28 21:15:14 | 親バカ日記(雄毅くんの成長のまき)
最近は雄毅くんの成長のUPを全然していませんでしたが、しっかりと写真は撮っていますよ~!


最近は私には日本語、妻には中国語と完璧に使い分けている雄毅くんです(笑)


妻の為に通訳だっでしちゃいますよ~!!

と益々の親バカぶりを発揮していますが。。。。。


雄毅くん。。。。。幼稚園に行きたがりません。。。。。

一度先生に叱られたらしく、その日を境に幼稚園の前に着く度に「行かない~」と大泣きです。。。。


どうしたものでしょう?


1、忍耐力を付けさせる為に無理矢理行かす方がよいのか?

2、トラウマに成らない様に幼稚園を変えてしまうべきか?


本当に悩んでいます。。。。。。


私の考えは「1」ですが、友達にも幼稚園を脱走してしまう子が居たけどどうなのかな?って。

幼稚園嫌いや先生嫌いにならないかな?って心配です。楽しく進んで行ってくれる様に成って欲しいので。


かといって、「2」を選択してしまった場合。。。。。

今後も、嫌なら「次~」って?。。。。。。。子育ては大変だ。



明日から夏休みも開けて登園だけど。。。。どうなることやら。。。。。。






と思いっきり愚痴をこぼしたので、カワイイ雄毅くんの写真を~!







シャボン玉とんだ~ 屋根までとんだ~ と永遠に繰り返しなが売ったって居ま~す






最近は家の前の公園で砂遊びにハマっています!







クネクネの滑り台。始めは高くて怖がっていましたが、今では「イェ~イ」とノリノリです








でもやっぱり家に帰るとトーマスとマックウィーン三昧。。。。。




何ではだかなんだよ!


幼稚園がんばって行こうね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加