ネコバカ北京日記 Ver.3

超些細な北京生活を綴る独り言日記。
夫+トミカ狂の幼稚園児+主張の激しい1歳児+猫。4人+1匹暮らしです。

COCO壱番屋、鼎泰豐、さぼてん

2013-01-05 | 北京でおでかけ
新年明けましておめでとうございます。2013年が始まりましたね。


子供が産まれてから冬と夏の休暇はそれぞれの実家に交互に帰省していたのですが、今年は北京居残り組となりました。夫も年始は休暇だったので、ご近所にオープンしたレストランをあれこれ試してみました~。Xmasから家族全員で悪い風邪をひいてしまい、少しばかりはヤツれた私達だったけれども、毎食続く外食であっという間にすっかり元通りに 痩せるのは大変ですが太るのは簡単ですね

さて、2013年最初の記事はレストラン情報です。年明けの記事が食べ物とは、この先1年の私のあり様を暗示しているような気がしないでもないですがね・・・


先ずは世貿天階(THE PLACE)地下にオープンしたCOCO壱番屋カレー



メニューはまるで日本のよう。
日本語併記なので「ご飯300g、辛さは3、トッピングはコレとコレ」といった感じで指差して行けばオーダーも簡単です。



COCO壱番屋カレー Webサイト(日本語)
http://blog.goo.ne.jp/admin/imgmanage/





Parkview Greenの地下にオープンした鼎泰豐

1号店、新光天地天は毎日行列ですが、ココはとっても空いていてまだまだ穴場です。

藍島の南側に出来た、三角形の形状がユニークなParkview Green。
内部にはオーナーが集めた巨大現代アートがゴロゴロ無造作に並べられています。





同じくParkview Greenの地下にオープンしたさぼてん

こちらはお休みだったので、ショーウィンドーのサンプル画像を撮ってみました。



現在は試営業中。日曜日と国家の休日はお休み。

コチラはParkview Greenのオムツ替え小部屋。

日本のTOTOやCombiの製品が設置されてました。残念ながら授乳室は見当たりませんでした。



このエリアは蟹宗家やT紫兆が閉店になってしまって、行けるレストランが減ってきたな~と悲しく思っていましたが、Parkviewのオープンで徒歩圏内に美味しく食べれる場所が増えて有難いです。ParkviewにはGAPもオープンしたので自分の洋服だけでなく子供の洋服も普通のものが気軽に買いに行けて嬉しいですね。近頃ウチのコの洋服はUNIQLOとOKAIDIばかりだったので、これからはGAPもちょくちょくチェックしてみようと思います。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぼてん、美味しかったです♪ (るいすい)
2013-01-10 14:49:38
先日急にとんかつが食べたくなったのですが、うろ覚えの記憶だったためお店みつからず、夫と子供を寒空の下、路頭に迷わせてしまいました…
で、再度探そうとしてたところ、ネコバカさんが紹介されていたので、なんてタイムリ~
夫の休みを待って行ってきました。
美味しかったです~♪
ご飯・お味噌汁・キャベツおかわり自由っていいですよね☆
返信する
行ってみたぁ~い! (Yoshika)
2013-01-12 13:45:02
近所に美味しいお店ができて羨ましいなぁ~。
トンカツけっこう好きなんだよね。^^
今度ネコバカさんのお家で集合!って時にでも、みんなでランチ行きたいね。
キャベツやご飯、味噌汁までおかわり自由ってところがステキなサービスだよね。
返信する
るいすいさん、 (ネコバカ)
2013-01-21 17:20:15
私はまだサボテンに行けておりませぬ~。子供が肉を食べないので、選択肢から外れてしまって。Ayiに預けて1人で行ってこようかしら・・・・。
返信する
Yosikaちゃん、 (ネコバカ)
2013-01-21 17:22:50
今度、空気が良さそうな時にでも企画しましょう❤ お子さんの咳の具合はどうですか?近頃空気が悪かったせいで咳が止まらないのかしら・・・。

1月の空気は最悪だったけど、例年通り、きっと春節近くなれば綺麗になってくると思うのよね~。その頃企画しましょうか!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。