ネコバカ北京日記 Ver.3

超些細な北京生活を綴る独り言日記。
夫+トミカ狂の幼稚園児+主張の激しい1歳児+猫。4人+1匹暮らしです。

1月のアレンジメント

2012-01-11 | 北京で習い事
1月のアレンジメントは軽やかな新春の色合い



北京では珍しいミモザにチューリップ、薔薇、ラナンキュラス、ネコヤナギを使用しています。同学のお友達がこのアレンジの形状を見て「宇宙みたいですね」とコメントしたのですが、形状はまさに銀河系な感じ?!ネコヤナギ、ミモザ、チューリップ、ラナンキュラスで不規則に渦巻く楕円を作成するのが難しかったです。

アレンジは申し分なく綺麗なのですが、1つ問題が。どうやら私はこの花材のどれかにアレルギー症状があるようで・・・LESSON終了辺りからクシャミ連発 自宅に持ち帰ってからも2日間くらいはクシャミ鼻水に悩まされました。

どの花かといえば・・・やっぱりミモザが怪しそうです。友人が「セイタカアワダチソウに似てるよね」と言ってからは、可憐なミモザが憎きアレルゲンのブタクサにしか見えないのでした・・・



FLOWER HOUSE Enomoto 先生のblog
http://blog.goo.ne.jp/beijing087

通常LESSONは1回200元。
お友達と一緒に新しいクラスを開設したい場合は3名以上集める必要がありますが、単独で参加される方は先生が
ご都合の良い曜日の空きクラスを紹介してくれます。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。