ネコバカ北京日記 Ver.3

超些細な北京生活を綴る独り言日記。
夫+トミカ狂の幼稚園児+主張の激しい1歳児+猫。4人+1匹暮らしです。

ママ会、マタニティーヨガ イベント情報(2012年6、7月開催)

2012-06-21 | 北京で子連れお出かけ

Action Mom Chinaさんのサイトに、北京ユナイテッド・ファミリー病院で開催される各種ママ会の情報が掲載されていたので転載してみました

我が家はLIDOエリアからは離れているのですが、病気や予防接種はほぼこの病院に通っています。それは何故なら2割引きだからこの病院で出産すると、家族全員がずっと2割引き価格で受診できるのです。まー、2割引きになっても国際病院のお値段は高いですけどね

さてさて、以下Action Mom Chinaさんのblogから転載します

 ==============================================================

 

北京ユナイテッド・ファミリー病院では定期的にママ、プレママ会を開催されています。
今日は2012年6月後半と7月開催分のスケジュールが北京ユナイテッド・ファミリー病院から届きましたので、Mom Chinaのブログ上でもお知らせしますね。


ママ&ベビー(0~1歳半)
日時:6月27日(水)10:30~13:30
   7月4日(水)10:30~13:30
場所:北京ユナイテッド・ファミリー病院
   新館5階 大会議室

ママ&キッズ(就園前のお子様)
日時:6月29日(金)10:30~13:30
   7月11日(水)10:30~13:30
場所:北京ユナイテッド・ファミリー病院
   新館5階 大会議室

きらきらママ&ベビーの会、ママ&キッズの会は参加費無料、軽食付きです。
ひらめき8月はママ&ベビー会、ママ&キッズ会はお休みになります。



ベビー・マッサージ講座 既に満席、終了となりました。
日時:6月20日(水)
場所:北京ユナイテッド・ファミリー病院

きらきら次回ベビー・マッサージ講座は9月頃に開催予定です。



マタニティーヨガ
日時:7月6日(金)14:00~15:00
場所:北京ユナイテッド・ファミリー病院本館 モンゴルパオ
費用:80元
講師:善野恵世留インストラクター
   全米ヨガアライアンスRYS200課程修了
   Network ピラティス認定インストラクター
   SOMA HOT YOGA認定インストラクター
 
今回の「プレママヨガ」は、呼吸、ポーズ、瞑想の3つのテーマでおこなっていきます。ポーズ、呼吸法は、おなかの中の赤ちゃんにとって負担にならないよう、レッスンを構成しておりますので、安心してご参加していただけます。また妊娠していない方のご参加も可能です。


    • ★呼吸法★
      鼻呼吸での腹式呼吸を行います。ゆっくり、深い呼吸をすることにより心身ともにリラックスでき、ポーズの効果もアップします。

 

    • ★ポーズ★
      呼吸にあわせながら、身体をねじる・伸ばす・反らすなどのポーズをとります。おなかに負担をかけないように、反動をつけてのばしたり、ねじったりするのではなく、ご自分のペースにあわせて身体を動かします。

 

    • ★瞑想★ 
      もっとも知られるリラクセーション法の一つ「自立訓練法」の要素をとり入れ、ストレスを緩和していきます。心身のひずみを自分で調整できるように考案されたリラクセーション法ですので、ぜひマスターしてお家でも実践してみてください。

 

    • ★プレママヨガの効果★
      ヨガを行うことにより身体全体の血行がよくなり、腰痛や肩こり、足のむくみ、足がつるなどの症状を解消することができます。またヨガの呼吸法を実践することにより、自然と深く呼吸できるようになり、筋肉だけでなく、心や精神面にもリラックス効果があります。

 

★参加にあたってのご注意★

  1. かかりつけの医師または助産婦さんにご相談されてからレッスンにご参加ください。
  2. 当日の服装は、身体を締め付けない、ゆったりとした服装でご参加ください。
  3. レッスンは食後1~2時間あけて空腹で実践していただくと効果的ですので、ランチの時間の調整をお願いいたします。




上記イベント問合せ先
 メール:miyuki.ohki@ufh.com.cnメール
 TEL:1391-114-7924(担当:北京ユナイテッドファミリー病院 大木さん)

==============================================================

 ヨガのインストラクターは善野さんなんですね!近所のgymでは中国語か英語でしかヨガのクラスは受けられないので、日本語のインストラクションで周囲をキョロキョロと伺うことなくヨガ出来るのは嬉しいですね~

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。