音楽の森とタイニーハウス

茨城県山間部のログハウス&音楽研修施設

上野のフェルメール展に行ってみたけど

2018-11-07 | 日々雑感
会社のiPadが不調で銀座のアップルへ。
相変わらず1階は近隣諸国の方々で混沌です。
4階の修理受付フロアーで結局は本体交換。
前回と同じく「アイクラウドッテナニ!」と
絶叫している方がいて少し気持ちが和らぎました(失礼)

その後は上野に向かいフェルメール展へ。
金曜ですので空いてました。時刻は3時半過ぎですが
10分待ちくらいで入場です。

で...本物のフェルメールはどうなのかって?
昔のエントリーでも書きましたが、やっぱり「脆弱」
だと思います。カラバッジョが好きなので、どうしても
辛口批評になります…う~んやっぱりつまんないかも。
SUMMICRON-M F2/28mmって最高~でも高いよって感じ?

フェルメールって世間が作り上げた「仕手筋銘柄」みたい
なもんで、作品が少ないので希少価値がありますが、中身は
??ではないでしょうか。絵の中のストーリーをいろいろ
と深読みしている方もいるかと思いますが、ちょっと見方が
マクロすぎて「謎」っていうより勝手な「思い込み」では?
パンクやエロス、スピリチュアルな感じは皆無です。やっぱり
見ての通りの絵具写真でしょうか...自分としては、ちょっと
残念な感じでした。
この記事についてブログを書く
« ガラジピクニックバザールvol.13 | トップ | 冬の遠景とLog Drum »

日々雑感」カテゴリの最新記事