この夏からダイハツハイゼットカーゴが社用車になりました。
山荘には峠用にエッセMTが留め置き。
VWティグアンは息子が所沢で大学通学に使っているから、
つまり自宅にはW204だけ(けっこう不便ですね)
この様式状況を分析すると以下のようになります。
MR(ミッドシップリアドライブ)トルコン⇒ ハイゼットカーゴ(フィール好き)
FF(フロントエンジンフロントドライブ)マニュアル⇒ ダイハツエッセ
4WD(フロントエンジン)トルコン ⇒ VWティグアン(パワー最高)
FR(フロントエンジンリアドライブ)⇒ W204(乗り味は文句なし)
こういった駆動方式の違いがあって乗り味はまったく違うので、
どれが良いか?という質問は難しいです。すべて味があって
捨てがたいという事実。でも過去に乗ったことが無い方式は?
「RR」つまり「リアエンジン、リアドライブ」
これを探すと究極はポルシェか古いVWかルノーTWINGOしかない?
でも以外に近くにありました⇒ スマートfortwo(2人乗り)
江戸川区にあったので見てみたら即気に入りました~走行2.5万キロ
ワンオーナーですべてYANASE整備。
ものすごく癖つよい車ですね、ブレーキなんてオルガンペダルですから。
これを探す前にTOYOTAの「iQ」に試乗したんですが、一瞬にして「こりゃダメ」
でしたね。なんか車の動きが緩いんですよ。やっぱりT社は相性が悪いかも((+_+))
さて2010年位の車種はまだいろいろとMODするスキがある時代でライト交換や
スペーサーなどを入れて様子を見ています。シングルクラッチのセミオートマ
なので、クラッチを切るタイミングのイメージでアクセルを戻してあげると
スムースに走るようで、そのあたりの愚鈍さも魅力です。
ウルトラマンカラーのスマートでしばらくは楽しめそうです(^^)/
山荘には峠用にエッセMTが留め置き。
VWティグアンは息子が所沢で大学通学に使っているから、
つまり自宅にはW204だけ(けっこう不便ですね)
この様式状況を分析すると以下のようになります。
MR(ミッドシップリアドライブ)トルコン⇒ ハイゼットカーゴ(フィール好き)
FF(フロントエンジンフロントドライブ)マニュアル⇒ ダイハツエッセ
4WD(フロントエンジン)トルコン ⇒ VWティグアン(パワー最高)
FR(フロントエンジンリアドライブ)⇒ W204(乗り味は文句なし)
こういった駆動方式の違いがあって乗り味はまったく違うので、
どれが良いか?という質問は難しいです。すべて味があって
捨てがたいという事実。でも過去に乗ったことが無い方式は?
「RR」つまり「リアエンジン、リアドライブ」
これを探すと究極はポルシェか古いVWかルノーTWINGOしかない?
でも以外に近くにありました⇒ スマートfortwo(2人乗り)
江戸川区にあったので見てみたら即気に入りました~走行2.5万キロ
ワンオーナーですべてYANASE整備。
ものすごく癖つよい車ですね、ブレーキなんてオルガンペダルですから。
これを探す前にTOYOTAの「iQ」に試乗したんですが、一瞬にして「こりゃダメ」
でしたね。なんか車の動きが緩いんですよ。やっぱりT社は相性が悪いかも((+_+))
さて2010年位の車種はまだいろいろとMODするスキがある時代でライト交換や
スペーサーなどを入れて様子を見ています。シングルクラッチのセミオートマ
なので、クラッチを切るタイミングのイメージでアクセルを戻してあげると
スムースに走るようで、そのあたりの愚鈍さも魅力です。
ウルトラマンカラーのスマートでしばらくは楽しめそうです(^^)/