音楽の森とタイニーハウス

茨城県山間部のログハウス&音楽研修施設

北斎通り、美術館、茶房、ミシュラン蕎麦

2018-08-17 | 日々雑感
2018お盆の東京。
秋の気配にて湿度低く青空高し。

代車POLOで北斎にちなんだ場所を巡る。
両国の北斎通り。電柱が撤去され、道幅が広く
てちょっとした外国のストリート。気持ちがよい。

そういえば来る時に通った北千住の墨堤通りも電柱が
無くなっていた。ずいぶん雰囲気が違うのでびっくり。
都知事~公約やる気出してんのかな?

北斎美術館へ。
まったくもって謎?? つまりすべての展示がレプリカ。
北斎親子の蝋人形。これ最高です=画狂老人万歳~!

北斎茶房にて。
この手の長屋、古民家カフェ。居心地がいいので
店員さんの機嫌が悪いかも。入り待ち長蛇の列ですが
女性客たちは長居&おしゃべりに夢中。

となりの女性客もその旨伝えられ、追い出されていました。
下町なんですから無粋にならないように~長居は無用です。

追記 :お昼は「ほそ川」っていうミシュラン★の蕎麦屋に.
美味かったですが、本日の駐車代金1700円。蕎麦、美術館、
茶房、含めると10.000円超えてます....東京って高い(泣)
この記事についてブログを書く
« ダンプチェイサーを入れた件 | トップ | 猛暑、合宿、ドアパンチ »

日々雑感」カテゴリの最新記事