ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

許せない白飯の食い方

2014-09-16 05:05:42 | どうでもいい話


許せない白めしの食い方

ほっかほかの白飯になにをかけるか(のっけるか)?

卵?

明太子?

たらこ?

昆布の佃煮?

しらす山椒?

海苔の佃煮?

金山寺みそ?

肉味噌?

納豆?

みんなそれぞれ、好みがあると思うんですけど

こないだネット見てたら面白い記事がありました

育った環境や地域で「あたりまえ」みたいに食ってるのが

世間の非常識っていう話。

白飯にのっけるもんで、これはないやろ!?っていう話です



例に挙がってたのが、

・白飯にきな粉

安倍川餅か!?と思えば全否定するほどでもないか

同様に

・白飯にあんこ

おはぎか!?まあ自分ではしないが許せる範囲か?

パンに小倉で小倉トーストってあるもんなあ・・

・白飯に牛乳

これは無いわ。ドリアみたいなもんか?耐えれんw

・白飯にマヨネーズ

これはどうだ!?やったこと無いけど、美味そうではありますね

・白飯にバター

うちの弟 (165cm90kg)が、得意技としてますな。

醤油をたらせば、絶品だとか。

まあ理解できる


そういえばこないだ、

家に帰ると凍らせた飯しかなくて

チンして解凍したんですけど、なんだか芯のほうが凍ってたので

焼き飯にしようとおもったんですけど

たまねぎ無いハムない何にもなかったので

具無し焼き飯にしようとしたのですが

せめて味付けにって思って冷蔵庫にあった「ガーリックバター」

どうもパンに塗って焼くとガーリックトーストになるそうです

このチューブをむにって絞ってご飯に混ぜて炒めたのですが・・・

これが又!

ことのほか、美味く・・・



美味くない!!!


ガーリック効き過ぎ!!

くっさー・・まずー(TT)


わしの信条は「ご飯粒は残さない!」ですので最後まで食いました

吐きそうになりました

これは白飯にあわんかったわ・・・

残念

一度お試しくださいw




福さ屋 無着色辛子めんたいこ
クリエーター情報なし
福さ屋


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつに何かける? | トップ | ガーディアンズ・オブ・ギャ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p)
2014-09-16 23:01:25
卵さえあればどうにかなったのにねw
返信する
まいろですー(^-^)/ (ねこ)
2014-09-16 23:31:17
卵!
卵の存在を忘れていました!
卵は、万能です(^-^)v
返信する
Unknown (さわちん)
2014-09-17 06:03:15
165㎝で90kgは太りすぎかも(´ψψ`)
私が同じぐらいの身長で60kg弱です。
しょうゆ垂らしたバターご飯は美味いですね。
昔やったことあるのは、なめたけ
市販のやつ、あんまり美味しくないんですよね。
お袋が作るエノキとナメコ煮たやつの方が美味いす。
缶詰めもイケますよね。
返信する
まいろですー(^-^)/ (ねこ)
2014-09-17 06:44:25
そう、太りすぎですね(^^)
わたしも似たようなもんです(TT)
弟も、なめたけ好きでしたね
一瓶食べちゃう勢いでしたね
お母さんが、作ってくれるなんて
素敵ですね\(^o^)/
返信する
邪道派です。 (シンジ)
2014-09-17 22:07:27
私は、焙じ茶を注いだお粥にきな粉若しくははったい粉(知らないかな?)でOK派です。ここに漬け物(たくあん系)があれば合格です(^o^)
返信する
Re:邪道派です。 (ねこ)
2014-09-17 23:24:57
まいろですー(^-^)/
はったいこですか?
大麦の粉ですね!
また、ニッチな食べ方ですね\(^o^)/
たくあん!好きですわ
べったら漬けが、一番好きですぞーd=(^o^)=b
返信する

コメントを投稿