ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

結婚式ね〜

2021-10-04 19:09:25 | どうでもいい話

先日、会社の若い人の結婚式に参列したのですが

ホテルではなく、都会の結婚式場ってやつです

最近の結婚式場はおしゃれですね

ホテルよりおしゃれかもしれません



コロナの関係で延期延期と3回の延期を乗り越えての

式です



早めに行ったので、ラウンジで茶を飲んでたら

横で、カップルが結婚式場の打ち合わせに来てました

話を聞いてたら面白かったです

お色直しの回数とか参列人数とかいろいろ確認してて

式場の営業マンが、ご予算はおいくらくらいですか?

って聞いたら

カップルが、300万円ですって

おお!300万円か!?すげーとか思ってました



営業の人が300万円か~うーんとか言い出して

カップルが、300万円しか出せないんで、それ以上かかるんだったら

あきらめますって言ってました

そうですか、じゃあ300万円でおさまるように

こちらでプランを考えましょう。



てな話になってましたが

ちなみにご祝儀はおいくらくらいお考えですか?って聞いてました

カップルが150万円くらいはあると思います

そうですよね~それくらいは無いとですね

カップルがそうですね最低でもそれくらいはあると思いますって言ってて



ということは自己資金は150万円ということでしょうか

それくらいなら若い人でもなんとかなりそうな金額ですね





ワシの娘の結婚式を思い出しました

ワシの娘夫婦が申し込んで決めてきた結婚式場なので

いくらかかったかとか全く聞かなかったのですが

話を聞いたら、半金を事前に払って

どうも祝儀を目論んで残り半額は、当日払う契約だったそうです

ほんで、当日祝儀が思ったより少なかったらしく

あわてて銀行に下ろしに行ってましたw



そんなことを思い出しながら聞いてたのですけど

結婚式はお金がかかりますね





ってことで長くなったので続きは明日の心なのだ



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマの休日を見せればええのに | トップ | 結婚式行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿