ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

風来坊の手羽先 どえりゃ〜うめ〜がな

2023-06-23 10:43:40 | おすすめです!買ってほしい物



先日、まめきちまめこの父吉が、福岡の「怒怒鶏」をおすすめしてたので

便乗してご紹介しましたが



じつは、日本一美味い手羽先は別にあります



「風来坊」です



名古屋の名物です。このブログでも何回か書きましたが

風来坊の手羽先は、どえりゃーうめえがな



実際に錦の風来坊で食べた時には、世の中にこんなうまいもんがあるのかと

思いましたからね。

もう20年以上昔の話です。



いつの間にか、名古屋の手羽先といえば

「世界のやまちゃん」が有名になってしまった

マーケティングが優れてるんでしょうね



世界のやまちゃんの手羽先も胡椒が効いてておいしいですが、

甘みが足りないんですよね

酒飲みの人にはこっちがいいのかな



わしみたいなお子ちゃまの舌を持つ者には

風来坊の手羽先が一番です

甘いたれで、表面がてらてらしてて、ゴマがいいアクセントになってます

何本でも食べることができます





関西では、大阪の大国町に支店があるようですが

残念なことに、行ったことないです

芦屋にもテイクアウトの店がありましたが、ここは閉店したようですね





アマゾンでも買えるようなので是非お試しください

でもやっぱり、名古屋へ行って揚げたてを食べてほしいなあ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーガーキングのパン、大き... | トップ | 猫毛フェルトの毛、捨てられた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿