ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

孤独のグルメも世代交代でしょうか?

2022-12-12 11:17:34 | どうでもいい話

孤独のグルメってご存じでしょうか



『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、久住昌之の原作を谷口ジローが作画の漫画で

内容は、輸入雑貨商を営む井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、

仕事の合間に飲食店に立ち寄り食事を摂る様を描いたグルメ漫画である。



それがテレビ東京で松重豊さん主演でドラマ化されて

一躍有名になりました。



松重さん演じる井之頭五郎が、仕事の合間に

「腹が減った」と独り言を言って

近くの初見の店に入って飯を食うというだけのドラマなんですが

実際に存在する店にはいって、実際の料理を食べるわけなんですが

その量が半端ないw



井之頭五郎が入店して、メニューを見たり、周りで食べている人の

様子を見て、旨そうなものを片っ端から注文します。

その食べっぷりがすごい。

松重さんは年上かと思ってたら

なんと私の一つ下でした。早いきなので学年は一緒です

スマートな体にも関わらず、豪快に食べる姿が評判を呼んでます。

仕事中で下戸という設定でお酒を一切のまないのも好感が持てます。



巷では、昼飯にも関わらず食べる量が半端ないので

昼飯にいくらほどかけてるのか?というツッコミがありましたね

少なくとも5000円は食ってるぞっていう回もありますね

まあそのへんはご愛敬



大阪では、天王寺近くの美章園にあるお好み焼き屋が舞台になってました

私もいったことあります

おじいちゃんと、おばちゃんでやってる店で

たしかに旨かったけど、普通の店でした。

ドラマ効果で、放映直後はすごい人だったようですが

いまでは落ち着いてますね。



それはさておき、気になるニュースがありました

松重さんが、さすがに胃もたれがひどく

たくさん食べられなくなったというもの

主役の変更が取りざたされています。

まあ松重さんあっての井之頭っていう話もありますが

同い年の松重さんに、無理やり食べさせるのも酷な話



なにを隠そう、私もめっきり食べられなくなりました

以前は、バイキングとか行くと相当食べてましたが

今では、控えめにしないと吐きそうになってしまいます

頭で思う以上に食べられなくなっております



昨日も、たろちゃんラーメンに行って

肉盛りラーメンってのを食ったのですが

以前は、飯付きで食ってたのに

昨日は、チャーシューが豚足みたいな脂の塊だったので

それを食ったとたん、

やばいってなりました

必死で全部食いましたが

めっちゃ胃にもたれました。

昔は、そんなもんぺろって食べたのにねえ。

松重さんの気持ちが少しわかりました。































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵ナイトスクープの探偵が... | トップ | 年収の壁をなんとかしろって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2022-12-12 22:12:41
確かに量を食べれなく
なりました。
胃もたれもありますし、
逆流性食道炎みたいな
症状を感じる事もあります。
松重さん降板ですか!
はまり役でしたが次は誰が
やるのでしょうね。
個人的には光石研がいい
ですが年齢的に厳しいか…
オダギリジョーか濱田岳、
マキタスポーツ辺りは、
どうでしょうか?
返信する
Unknown (neconome_2004)
2022-12-13 06:31:24
まいろです〜
よる年波には勝てないですね
ほんま、食べられなくなりました
仙人のように霞食って生きれそうです
誰がええですかね
若い人がええんでしょうね
原田泰造なんかどうですか?
ガツガツ食べれそうです
でも、やっぱり松重さんがはまり役ですね
返信する
Unknown (水銀灯のマイ)
2022-12-13 13:14:14
交代なんですね🤔

あの番組楽しみで

見てるのですが

埼玉や東京のロケが多い

ランチであれだけ食べたら

出費もびっくりです😲
返信する
Unknown (neconome_2004)
2022-12-13 14:09:18
まいろです〜
まだ正式に交代と決まったわけでは
ないですが
どうなることか?
美味しそうな料理をあれくらい食べれたら
ええですね
食べないと元気がでませんね
返信する

コメントを投稿