ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

高遊原カントリークラブ

2018-07-22 15:34:39 | スポーツ
熊本でのゴルフデビュー戦です。
 
熊本市街地から最も近く、車で20分のところにある「高遊原(たかゆうばる)カントリークラブ」に行きました。

(ネットより拝借)

毎日猛暑が続く中、熱中症対策と日焼け対策をしっかりとしてプレイします。

この日は7:30分スタートとできるだけ涼しい時間帯となるよう早めのスタートにしました。

今日も暑くなりそうですが、朝の早い時間は、幸いにも曇り空でのプレイとなりました。

(ネットの画像は晴れています・・・)

後半は晴れてきましたが、それでもまだ10時過ぎでしたので、まだまだいい方なのでしょう。

(遠くには熊本市街地が見えています)

水分をたっぷりと取りながら、また後半の茶店ではかき氷のサービスもありました!!

(最終ホールです)

さて、この日のスコアは・・・?

結果的には、鹿児島時代とそんなに変わらない成績となりました。

ただ違ったのは、ドラコン賞2ホール+ニアピン賞1ホールを獲得することができました。

これは、鹿児島ではなかったことです。特にニアピン賞には縁がなかったので・・・。

熊本でもゴルフが盛んのようですので、プレイする機会は増えそうです。

皆さん上手なので、足を引っ張らないように練習をしないといけません!
(とは、いつも思っているのですが・・・)

途中の休憩は、まだ9時台だったので、休憩だけして食事はとりませんでした。
なので、昼食はゴルフ場からの帰り道でとることにしました。

寄ったのは『やよい軒』さんです!

(ネットより拝借)

この時間になると結構お腹も空いてきたので、がっつりと「特盛牛焼肉定食」をいただきました!

私もそうですが、皆さん、ごはんもおかわりするほど、食欲がありました!!

暑さで疲れはしたものの、これだけ食欲があれば、熱中症の心配はなさそうです。

皆さん、お疲れさまでした!!

また、翌日から仕事を頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿