ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

金沢まいもん寿司

2019-03-24 22:50:00 | グルメ・美味しいもの
九州初出店となる金沢のお寿司屋さん「金沢まいもん寿司」さんを訪れました。

開店以来、行列がすごいと聞いていましたが、4ヶ月程度経過し少し落ち着いたかな?と思い、行ってみることに。

(ネットより拝借)

場所は福岡ヤフオクドームのすぐ隣にできた「マークイズ福岡ももち」にあります。

(ネットより拝借)

お昼時ということもあり、この日の待ち時間は、約70分待ちとなりました。

待ち時間を利用して、お店を廻っていると程なく時間となり、入店できました!

ここは回転寿司ですが、注文すると目の前で職人さんが握ってくれます。

折角なので、北陸地方の美味しいものを注文!

「加賀百万石握り」
(のど黒、富山白えび、甘えび、かに、ばい貝の五貫)

5~6年前に金沢を訪れた時以来となる白えびはやはり美味でした!

また、のど黒は塩で食べるのを勧められたので試してみると、醤油とはまた違うおいしさでした!

その後、更に白えび、のど黒を追加


また、がすえび(白えびより甘い!)、生しらす、ほたるいか、はちめ(メバル)、白魚などオススメのネタを堪能しました‼️

少し食べ過ぎてお腹一杯です!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿